見出し画像

何もかも満たされるを目指す

自分をご機嫌にする。
自分と仲良くする
自分を満たす
とかって言われているけど

どんな感じで受け止めて
それを実践しているのだろう

そして、ご機嫌でいるって
それぞれだし、、

最近、私の中では
女性でいること

私たち女性って何役も演じて、
都度、仮面をつけて適応しています。
すっかり外すことも、忘れちゃって
女性である、自分に戻るのも忘れてません?

自分が女性だなぁ~って
しみじみ感じるときってどんな時かしら?

もっとストレートな表現だと
どんな時が「女」なんだろう

女性性を開くって聞いて
どんなイメージがする?

子育てママは、ママ役にどっぷり、パパの前でも

時々、マニキュアしたり
ひとりバスタイムを楽しんだり
身体に優しく触れてみたり、
大切に、丁寧に自分を扱う。
きちんと意識を向けてあげる。

細胞レベルで満たされ感があると、自分のコアに近づいた感覚がする。
この感覚を忘れないようにしよう。

インナーチャイルドを満たし
感情と身体を見て、自我を癒す。
仕事を通して、自分の女性性の部分を開くことで
クリエイティビティになる感覚。

自我ワークでは、身体の痛みにも声を
かけるんだけど身体の痛みがなくなるよ。

ちいさなことも気にしない、わかちこわかちこ(ふるっ…)になる。
でも本当に、、、
いかに、今までが満たされず欲求不満なのかってことよね。
許せちゃうもの、、。

この感覚になると、自然に仙骨が上に立っている感じ
背骨のなかに感じるエネルギーが上昇し回転しているような

仕事が淡々とこなせそう

ずっと、この感覚を覚えていたい。

セラピーは日常から、、常に自分を見てあげて
外ではなく、内側。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?