見出し画像

奇行

松之山温泉のこういうニュース。
世田谷に送電とか、僕には奇行にしか見えない。
何故遠方に無駄に送るのか?
何故、その地で消費して魅力を高めないのか?

津南町にもあるな・・この日本一の水力発電。

これは山手線のために作られる電力で、津南町には電力では何の恩恵もない。
何のために自然を削ってまで東電に造らせたのだろうか?

何も金の為などと言うのだろう、現地民は。
だが、金などと言うただの交換価値を追いかけて暮らしが豊かになるとでも思っているのだろうか?

全てを手中に収めている“その地域”。
にも関わらず、未だ気付くことなく“ここには何もない、何もない”と宣い続ける。

滑稽である、あなた方の行いは。
どうか、しっかりと考える頭と行動する勇気を早急に学習して頂きたい。
津南に関わり始めて数ヶ月、未だ気付ける者はほんの僅かな中の一握りである・・
今月の動きがその後を左右することになるやもしれない。
正念場とも言えるが、こちらが出来ることは既に全て相手方に託してあるので静観あるのみ。
定数を変えるのはほぼ不可能故、変数とそれを変える動きに変えて頂きたいとは、僕の要望だが・・

今日も秋晴れ、17℃まで上がるそうな。
まだまだ、汗ばむ陽気ですね。
霜月も下旬、師走になる頃にはまた一気に寒くなるのだろうか??
四季の移ろいが薄れつつあると言うのか・・

公園のベンチに腰掛けていると鶺鴒が駆け寄ってきた
晴天、秋晴れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?