見出し画像

変化を起こす力はあなたの中に

昨日は継続でセッションを受けてくれているクライアントさんの個人セッションでした♪

クライアントさんの色々なお話を聴きながら、

どんな状況にいても、

人は「変わる」と心の中で決めているとき

自分自身の力で変わっていくのだと

あらためて感じました。


そして、その人自身の意識が変われば、

同じ場所にいても、

その人の映し出す世界、

経験する世界が

変わるのだということも

クライアントさんからの

嬉しい報告を聞きながら

あらためて感じました。

(^^)



セッションの中で

少しづつ、自分の思考の癖に気づき、

そして、新しい視点や自分の望む世界に

フォーカスをかけることを許していくことで

人は、おのずと自らの力で

新しい世界の扉をあけていきます。


少しづつ、ゆっくりと、

でも確実に、自分が望む世界の扉を開けていく。

そんなサポートを個人セッションではしています♪


ここでいう「少しづつ、ゆっくり」

というのは、

いきなり大きな変化を

起こそうとしなくても大丈夫

という意味です。

焦って何かを起こそうとしなくても

今、目の前の環境の中で

自分と一致することに集中していく。

そうすることで、

「なんかよくわからないけど、気がついたら、いろいろなことが変化していた」

ということはよくあります。

だから、焦らず、

自分の今いる場所から

自分の望む未来へ

フォーカスをかけていくのです。

(^^)



個人セッション以外にも、

英会話レッスンもやっています♪

英会話レッスンも楽しく話すためのマインドの在り方を大切に、発音の基礎や英会話練習をやっていますよ〜。

興味のある方は、個人セッション、英会話レッスンの詳細をチェックしてみてくださいね♪


眩しい夏の空




さて、ここからは、日常の記録です。

今日は元旦那の車が先日故障してしまったので、

その車を朝早く近所の小さな修理工場へ持っていきました。

その場所は、韓国人のおじさんが営む小さな車の修理屋さんなのですが、

近隣の人たちから絶大な信頼を得ていていつも大忙し✨

この辺には、車を修理に出せる、大きなディーラーシップのお店もたくさんあるのに、

そのおじさんの小さな修理工場は、いつも、満員で忙しいのです。

修理に出す時も朝8:30くらいまでに車を持っていかないともうすでに、いっぱいで受け入れてもらえなかったりします。

しかも車を持ち込んだあとに、滞在できるエアコン付きの待合室とか、もしくは自宅までの送迎車とか、そんな気の利いたものは一切ありません。


そんな感じだけれど、

常にお客さんが絶えないこの修理屋さん。

きっと長年この場所で

ずっとビジネスを続けながら築き上げてきた

信頼と人気があるからなのだと思います。


そんな町の小さな修理屋さんを見て、

周りの人たちに慕われて、

自分の腕を信頼されて、

営むスモールビジネスって

素敵だなぁと思いました。


そんなことを想いながら、家に帰ってきて。

とりあえず、コーヒー入れて

冷蔵庫にあったもので朝食を作りました。

そして、子供はまだ寝ているので
(夏休みだから)

私一人、自分の部屋の机に座って

朝ごはんを食べながら仕事を始める至福のひとときよ♡



朝ごはん。アボカドサラダ(ワカモリ)トルティーヤ、スクランブルエッグ


さて、皆さん、今日も良い1日をお過ごしください🕊✨



YouTube更新しました♪



〈メルマガ〉


〈個人セッション〉


〈英会話レッスン〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?