見出し画像

ピンチを面白がると世界が変わる

ごきげんよう!ジャスミンです
👇ジャスミンってこんなやつ

昨晩、Facebookライブをしようとしたらいきなりアカウントロックにあってしまいました。


今、私はベトナムにいるので、そこからのアクセスが不正利用と思われたようなんです。
(投稿はできてたんだけどねw)

そこで、Facebookの手順に従って不正利用ではなく本人が使用していますよ〜っていうのをやるために復旧作業をしていたのですが、

電話番号認証が必要・・・!

なんでこれにびっくりしているかというと、
今自分はベトナムで購入した海外SIMを使っているんですね。
だから日本でいつも使っている電話番号とは違うんです。

認証コードの通知が受けられない=認証できない

というピンチに。
念のため他の方法も調べてみたのですが、自分の分かる範囲ではそれしか見当たらず、ガーンとなっていました。

しかも最後には復旧作業自体にもロックがかかってしまい(何度も認証コード送りまくったので)ヘルプページ以外何も映らない状態に!

Facebookよさようなら

と思った瞬間でした.

でもね、いつもだったらここでへこたれているかもしれないけど
私には相思相愛トレーニングやこれまでのセルフコーチングで培った、
自分を信じる力、その出来事から何を学び持ち帰りたいかを決める力が装備されているんです。

脳内の会話

・このままベトナムにいる後1ヶ月間Facebookが使えなかったら他にどんなサービスで代用できるかな→むしろ新しい発見になるのかも!
・友達にお願いして、使えなくなった旨をアナウンスしてもらおうかな
・この時間で新しいサービスの内容を詰めようかな→会えない時間が私の旅行体験を楽しみにしてくれているユーザーをいい意味でドキドキさせてくれるかもしれない・・!
・この体験を記録しておいて、情報共有に生かそう

あれこれ、考えている時に、相思相愛トレーニングの仲間から『タグ付けできないけど、何かあった?大丈夫?』とLINEでメッセージが来ました。

もー愛しかない。泣ける。

そこで事情を話して、励ましのメッセージをもらいました。これがどんなにありがたかったことか。

元気をもらってからは、改善行動に移すだけ。

今起きたことの動画を撮って、みんなにLINEし、
対処法もつかめて、本日には無事復帰できることになりました。

このピンチには更に素晴らしいおまけもあって!
ちょうど自分が仕事で担当しているデザインの部分に欠けている要素だったんです。

Facebook社がどんな対応をしているかを見ることで、
自分の担当している新規サービスのUIUXデザインに活かせるかも・・!

そう思ったら、今回の体験がすごくありがたいものになりました。


今日のまとめ

ピンチをただのピンチで終わらせないためには、
そこから自分が何を学んだかを見つけること。

見つけれらないと思ったのなら、見つけるような視点を持つようにすることが必要です。

そうしたらピンチは悪者ではなくって
あなたにとってとっても大切なことを教えてくれる愛の師匠になりますよ



LINE公式はじめたよ!お友達募集中!

GWに登録してくれた人限定!おススメイッキミドラマ🎁プレゼント
ここでしか聞けない、限定ライブもベトナムからお届け予定〜♪


無料のオンラインサロン ㊙️エピソードあるよ

ここでしか聞けない音声もあるよ。
1ヶ月のベトナム旅行記はこちらで濃厚発信中。

A Whole New World 🧞‍♂️ジャスミンのオンラインサロン

https://fb.me/g/p_32JLr9BFr6xZq69i/0zql9UY8


音声のジャスミンはこちら

毎晩9時「ブッダの言葉」朗読を配信中!


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?