見出し画像

夏の自由研究 part1 風鈴作り

~たか丸夏の風鈴づくり~


皆さんこんにちはたか丸です☺
今年の夏…たか丸の部屋のエアコンが壊れました💦
だから新しいエアコンが来るまでに少しでも涼が欲しい!!!!

ということで今回は100円ショップで買えるものでオリジナルの風鈴🎐をつくっていこうかとおもいます(^^)/✨

用意するものはコチラ‼

■ガラス製の風鈴🎐(seria)
■マニキュア💅(Daiso)
■お好きなデコパーツ✨

画像2

画像2

☢マニキュアのにおいがこもるので必ず風通しの良い場所や換気しながら行ってください!☢


まず初めに風鈴はこのようになっているので球体部分をあらかじめ取っておきましょう!

画像3

こんな風に☺

画像4

そして、汚れてもいい桶やバケツに
35℃~40℃位のお湯を風鈴がしっかり沈む程度入れます。
そこにお好きなマニキュアを入れていきます。
大体2~3色くらい入れると適当に入れてもそれっぽくなります((´∀`))
爪楊枝などでお湯に浮かんでいるマニキュアをなぞったりするとまた模様が変わってくるので試してみてください✨

画像5

いよいよ風鈴に色を移していくのですが…
手が汚れます‼👋
落とすのが面倒なので必ず手袋などしてください!
私は素手でやって30分落とすのに時間かかりました…(´;ω;`)

写真のようにお湯に浮かぶマニキュアに球体を沈めるだけでOK!👍
お湯から上げるときに邪魔な色が移らないようにお湯を少し揺らすといいと思います!

画像6

あとは風通しの良い場所でマニキュアを乾かしてあげましょう!
気になる方は一度乾かした後にトップコートなどでコーティングしてあげてください☺✨

画像7

マニキュアを乾かしている間に紐の部分や紙をデコレーションし組み合わせれば…
完成~❣💕
ヨーヨーをイメージしてみましたがなかなか難しいですね🤔

でも外で見てみるとすごく可愛い~🥰💕
乾かす時間を入れても30分程度でできてしまうのでとっても簡単だし
自分好みの風鈴が作れるのでおススメです☺✨🎐

画像8

#夏の自由研究 #夏だからやってみた

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?