見出し画像

【2023年最新】カナダバンクーバーの1ヶ月の生活費-7月編-

バンクーバーの生活費まとめも第3回目になりました。前回の記事も見たい方は他の記事も貼っておくので参考にしてください。




7月の生活費

7月にかかった生活費は約16万円!

前月とほぼ変わらない数字になりました。


1ヶ月の生活費内訳

7月の生活費

💡食費
カナダではカフェで仕事をしているのでまかないなどはなく、基本自炊をしています。買い物はT&Tですることが多いです!

💡外食費
ひとりで外食することはないので、友達と出かけた日に外でご飯を食べたりしています。

💡生活費
生活費の欄には、クレカの毎月の引き落としされているものとスマホの通信費が入っています。

💡娯楽費
7月はビクトリアに遊びに行ったので、フェリー代が往復42ドルでした!

💡交通費
今は学校にも通っていなくて、カフェの仕事も週2ほどなのでマンスリーパスは買っていません。7月は遊びに行った時のコンパスカードのチャージ代と友達が車を出してくれた時のガソリン代が入っています。それと、30〜40ドル入ったコンパスカードを落としてしまい、新規でコンパスカードを作ったので、その分も金額に入っています。

💡その他
その他はネトフリ、書籍、BCID発行手数料などが入っています。


さいごに

他の月の生活費やカナダ生活についての記事も書いているので、よかったこちらも見てください。Twitter(Xって言ったほうがいいのかな笑)でもカナダ生活について発信しています!


コーヒー買って執筆頑張ります!