『好きなMVを考える』

今日は好きなミュージックビデオをあげてみます。
何からいくか迷うな、これは。

しかしまずはNew Order『KRAFTY』


あんまり色々言葉にするとなんか違うし(きもくなりそう)、甘酸っぱくキラキラしたMVでみんなの心を掴んだので次へ行きますー。


好きなんやよな、これずっと。
Radiohead『No Suprises』

レディヘで一番好きな曲でもある。
考えてみるとこれに耐えれる顔面って強いな。
トムヨークって綺麗なんやな。
ロッチ中岡バージョンも見たいな。卵ありで。

次に、The Vines 『Outtathaway』

初めスニーカー顔にバンバンやってるところから最後まで終始シビれる。ロックとはこのバンドのこと。


児玉裕一監督の作品好きなんだ。
①東京事変『キラーチューン』

②POLYSICS『I My Me Mine』

③ミドリカワ書房『誰よりもあなたを』

あれあれ?ちょっと路線ずれてきた?
あぶないあぶない。
全部好きやけど。
このMV何回も見過ぎて覚えてしまったな。
今度カラオケ行ったら「ゆうやくーん」やろう。

ちょっと軌道修正して、オシャレに。
羊文学『1999』

綺麗だなー。透明感。

フリッパーズギター『恋とマシンガン』

30年前でこのオシャレさ。センスとはこうゆう方々の為にある言葉なんですね。欲しがってすみませんでした。

並びに、小沢健二『Buddy』

何やねん、マジで。
古臭くならへんの、何なん。
松本大洋のチャリ読みながら聴きたい曲No. 1。

そして、Chara『Tiny Dancer』

満島ひかりの少女性。光の感じが篠田昇チックなMV。

続きまして、Elastica『Car song』

日本で撮ってくれてありがとう。かわいいな。

!おっと忘れちゃいけない。
日本で撮ってくれてありがとうと言えば!!

OK GoのPVは全部最高、全部好き。
長回しでこれはほんまに凄すぎる。
おじさん達の遊び心最高。愛しい。

フジファブリック『夜明けのビート』

志村と森山未來と全部ギュッてなってるステキ。
ギュッてなる。


他にもいっぱいあるけども、今日はここまでにしとこう。
〆はMVじゃあないけど最強YouTube動画を。
向井秀徳で『バスバスバラ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?