見出し画像

職場で泣いた日

こんばんは。


昨日は休んだので、今日は出勤。


 職場に到着したら、昨日のおやすみのお礼言わないといけないなーと思ってたけど、部署にだれもいなくて免れた。


だけど、チャット開いて、顔が青ざめ…

重要な書類に掲載する数字がちがうとの報告…

確かに、私が計算した…でも全部確認したはず。

 半泣きになりながら爆速で確認…



最悪だった。

部長への報告は、2度行った。
1回目が曖昧なので、2回目の値で、提出書類すべて合わせましょうと話したにも関わらず、

部長はそのまま、1回目の間違えた値を報告していたのです。

 今日は、部長が休み。
副部長にすぐに報告すると、もう変更はできない。
間違った値ですべての提出書類を合わせるしかないというんです…


絶望で泣きました。
なんでそんなことになる。

あまりにも部長の仕事の仕方は無責任じゃないか。
今回だけではなく、昨年度一年間の部長の無責任ぶりが走馬灯のように思い返され…

悔しくて、悔しくて涙が出ました。

 チャットの内容も、報告書の内容が他の報告書と相違あるから確認してくださいと…


お前のせえだろうが!おい!…

朝からため息が止まらず、14時まで地獄でした。

休みの部長に、必ず修正して提出しないと
まちがえた数字で合わせて他の書類を出すなど
私には、できませんと伝えました。
(無責任すぎてそんな嘘の値を報告することはできない。)


そんなこんなで、副部長には泣くようなことじゃないと、慰めか何かわからない言葉をもらいながら
すべての数をダブルチェックかつ上席に再チェックしてもらいどうにか変更してほしいという私の願い通り、いろいろ正しい方向に進むことになりました。

元々なにごとも、ダブルチェックをお願いしても
まともにダブルチェックしてもらえない日々。

もう、わたしはここの会社で頑張ることはできないなと思いました。

 今日も疲れたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?