見出し画像

手放す大切さ。○○○すら見栄を張ろうとする自分

こんにちは

今日は、テレワークをしています。
退職まで、あと5日ほどになりました。

よく頑張ったな自分と思うようにしています。
トレーニングみたいな感覚です。
自分を褒める、認めるという感覚が慣れないですね。
どんだけ自分に低評価をつけていたのかな。ごめんね自分。

タイトルに書いたのですが、
〇〇は、私の場合は化粧品です。
誰にも見せない家に置いているものなのに、インスタをしていると
自慢したい?という無意識の気持ちが出てきていいものを買って
ストーリーに載せようという気持ちになっていたんです。

インスタを辞めたという話をちょこちょこしていると思うのですが、
インスタに人生を左右されている?うまく表せられないですがそういう感覚になるんですよね。もったいないですよね。今思えば

この数年間、お金がないのに高い化粧品を買ったり
これ流行っているから買おう=インスタのストーリに載せよう
もう、インスタに頭が支配されて見栄を張るレベルがすごいことになっていたような気がします。

お金がないのに、その行動をとるから心と現実がパニックになっていたんだなと思います。

私は、インスタを手放して本当によかったです。
皆さんの中に、私はこれを手放して安定した心を取り戻したというものが
あればぜひ教えて頂きたいです🥺💌コメントお待ちしております。




この記事が参加している募集

#お金について考える

37,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?