見出し画像

ストレスからなった拒食症と過食症の克服の仕方


🍋拒食症になったきっかけ

コロナ禍でストレスが溜まって何かに没頭したくてダイエットを始めたのがきっかけです。


🍋過食症になったきっかけ

拒食症が治ったことがきっかけです。
(回復期過食)


🍋克服しようと思った理由


家族が悲しみはじめたからです。
また、これ以上周りに心配をかけたくなかったからです。
お医者さんに頑張って行き、薬をもらいました。
自分のやせ細った体を見て、食べよう食べようと思っても食べれない時、「拒食症治さなくていいや」と思いました。


🍋何で気を紛らわせていたか

・家族のお弁当をつくる

・買い物に出かける

でも、やっぱり食べ物のことを考えてしまって、食べなくちゃしょうがなくなりました。
それはしょうがない思っています。
「体が今まで栄養が足りていなかった分、欲しがっているんだ」と思うようにしていました。


🍋克服時に自分に良かった食事メニュー

拒食症克服のチャンスが私にはありました。
「もう、太ってもいいや」と思いました。

唐揚げとご飯ペアです!

カロリーの高いものを食べるのが私には良かったです。
あとはスイーツ!

コンビニでたくさん買ってきました。
幸せでした。

↑コンビニスイーツ!



🍋食事の摂り方

食べたいものを食べたい時に。
太った時は一日二食にしてでも食べたいものを食べる。


🍋日々気をつけていること

特には無いですかねぇ。
気をつけているとストレスになりますから。


🍋同じ悩みを抱えている人へ

拒食症も過食症も人生のうち一生続く訳ではないと思います。
もちろん、長い人も短い人もいますが。
でも、人生辛いことはみんな同じ量だと思います。
摂食障害になった人は他の人よりも多くの経験を得ます。
また、嬉しいこと、楽しいことなどは自分で作っていかなければなりません。
つまり、自分の行動によって決まります。
皆さんが幸せを掴み取れますように。
応援しています!
我慢しないでね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?