私の、僕の、ワタクシの感情の行方

こんにちは、雄一です。いや、一番だったっけなー、
どっちでもいいや。
本名だろうとペンネームだろうとどっちでもいいことだ。
皆さんは皆さん自身は何を考えているか考えたことはありますか?
そのような内容を3つのポイントで話していこうと思います。
 1つ目は計算づくで生きていても馬鹿に生きていても結局は
虚しいものだなぁと僕は思います。
両方の人たちの生き方を全部否定するつもりはありません。
生き方は個人で決めたことだから個人の責任ですので僕がとやかくは言える
義理ではないので。
なぜ、そのような言うのかといいますと結局、センチやグラムのような単位
って人が勝手に決めつけたもんじゃん。頭がいい生き方も結局その人にとっては最適解だけど、他人には使いこなせないじゃん。逆を言うとさ、センチやグラムのような勝手に決めつけた単位がなくても在る物の単位って測定なり価値づけができますか?頭が悪い生き方も世界が一つ変わったり、違ったりしたら、頭がいい生き方になるかもしれないんだぜ?だから、自分って子供のころから周りの子に考えすぎだよ!と周りの子によく言われて、でも自分は何考えているのかわかっていなかった。でも、年が過ぎるとこういうのが答えなのではないか、と現時点ではそう思っています。あと、これらは全て雄一「ワールド」だから、分からない人には分からないかもしれません。
 2つ目は東大王もハーバード大学卒やひろゆきだのビルゲイツだのエジソンだのユリウス・カエサルもまた人が勝手に決めつけた「天才」である。
だってさ、ビルゲイツやひろゆきがもしさ、標準的な頭の力が地球人の天才より遥かに優れている宇宙人の国に住んでいたら、彼らは頭が悪いことになるんだぜ?ドラゴンボールの超サイヤ人のバーゲンセールを想像してもらえれば話は単純になるかと思います。偉人もさ、結局他社の評価やん?エジソンが発明をもしやらんかったら、無名の狂人で終わっていたんだぜ、ユリウス・カエサルもさ、ローマを征服しきれていなかったら、ヒトラーやムッソリーニのようなテロリストで終わっていたんだぜ?東大王やハーバード大学卒もさ、世界がもし、Fラン大学卒が重宝されたらさ、そいつらはゴミ扱いされていたんだぞ?(実際は、FはボーダーフリーのFから取られているので
あり得ませんが(笑))
 3つ目は人間関係は「仲良し感情」や愛情や恋愛感情なんてものは存在せず、人間は結局は使うか使われるかのような損得で関わっていくのだなと思っています。でも、感情は否定する気はありません。
このような感情は人が動物として有している生理的欲求の延長線上に存在しているに過ぎないと感じています。「仲良し感情」は敵対グループや天敵からの防衛本能、親の愛情は人という種族を残していくためのプログラム、恋愛感情は生理欲求もとい、プログラミングされた行動にすぎない。だからさ、無能な友人は切り捨てると思うし、使えない子どもは平気な育児放棄すると思うし、後世に残していくのに最適解ではないと感じたら、異性同士が結婚するなんてありえないし、あと、同性愛者にはすまないことを言うと思うが、同性愛はイレギュラーだし、僕みたいな発達障害もイレギュラーだし、でも、人間はそのようなイレギュラーを受け入れた。そもそも、人間のすべてがイレギュラーだからか?そのような問いを残して最後に行こう!
このような怪文書を書いたのは正直怒られてもいいと思う、けど、俺は生物の中に「悪」を信じている。でも、「闇」を理解しないと「光」の存在は行方不明になってしまう。だからこんな狂った文章を書いた。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?