見出し画像

久しぶりの羊蹄山登山

金曜日、まぶたがピクピク痙攣していたので、急遽、今日は気分転換に羊蹄山に登ってきました。一昨年の右膝の半月板、昨年の左足の第五趾と怪我がありましたが、羊蹄山を登って下りてくるぐらいの体力まで戻りました。これでバックカントリースキーも楽しめそうです。

頂上でパンを食べたら眠くなったので、昼寝でもしようかなと思ったのですが、寝返りを打って岩を踏み外すと滑落してしまいそうなところだったので止めました。天気予想は当たり頂上から洞爺湖、ニセコのスキー場が一望できました。こんな眺望を楽しめることが出来るのが登山の魅力でしょう。

帰りは比較的余裕があったので、花の香りを楽しみながら下りてきました。途中、リスが登山道の脇から登山道に入ってきて、ちょこちょこと歩き回ってくれたのを動画撮影したのですが、上手くとれていなくて。。。こんな時のために、いまのスマホを選んだのに残念。次はしっかり撮ります。

まぶたのピクピクもなくなったし、気分転換としては上出来でしょう。なお、この登山の消費カロリーは5084kcal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?