見出し画像

📱KANAの小説紹介 Vol.5📺

こんにちは❗


KANAです🙇


今回は、小説家になろう から、アニメ2期の放送まで決まった作品です。(2022年9月 現在)



◎神達に拾われた男◎



著者:Roy


〈あらすじ〉


日本の中年サラリーマン・竹林竜馬の生涯は、病死という形であっけなく幕を閉じた。決して恵まれた人生ではなかった竜馬だが、死後、三柱の神に協力を求められ、剣と魔法の異世界へと子どもの姿で転生することに! 神々から手厚い加護を貰い受け、ひとまずは森で一人、のんびりと暮らし始める竜馬。魔法に狩りにと精を出す中、竜馬が最も熱心に取り組んだのは、使役したスライムたちの研究で!?多種多様なスライムたち(新種含む)を従えて、優しい人々と触れ合いながら第二の人生を謳歌する異世界スローライフファンタジー、開幕!


(google books引用)


〈おすすめの理由〉


・主人公の隠された秘密や、転生前の世界のその後等も描かれていて。そちらも、面白い話となっています。


・コミック化,アニメ化作品でアニメは2期も2023年1月から放送予定なので人気があり先が気になる,待ち切れない方や、原作との比較なども面白いと思います。(2022年9月 現在)


(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男2』制作委員会

(アニメージュ+引用)


〈この作品との出会い〉


この作品は、私の利用している電子書籍のサイトで『あなたへのおすすめ作品』で紹介されていた作品でした。


冒頭部分を読んでみて興味を持ち、購入に至りました。


小説は全11巻(2022年9月時点 未完結)。


漫画は全9巻(上同)。


アニメは1月より2期が放送予定です。

今後も、趣味に関係する事等を、個人視点で記事にして行こうと思っています。
興味がある方は、また読んでみてもらえると幸いです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?