見出し画像

📚KANAの小説紹介 Vol.3🔖

こんにちは❗

KANAです🙇

まだまだ暑い日々が続いていますね。

自室でクーラーを点けてゴロゴロしているその時間に、小説を読んでみませんか?

今回は、〈魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)〉等を出版している《ダッシュエックス文庫》から2018年に発売になったVRMMO物の小説です。



◎ソロ神官のVRMMO冒険記〜どこからどう見ても狂戦士です本当にありがとうございました〜◎



著者:原初


〈あらすじ〉

ソロプレイへの熱意が最恐の神官を生む!? 人気を博すVRMMORPG――「ファンタジック・エポック・オンライン」通称FEO。
幼馴染みから押し付けられ、夏休みを機に始めた高校生の流(りゅう)(リュー)は、ソロプレイを満喫するために回復スキルをもつ神官を選んだ。 
生産系プレイヤーのアッシュとの出会いに、シークレットクエストなど、気ままにゲームを楽しむリューだったが、メイスを二本装備し、素手でも魔物を倒す姿は本来の神官の姿ではなく……。
そのプレイスタイルは他のプレイヤーを恐怖のどん底に突き落とす!! ソロプレイを楽しみたいというだけの欲望がまさか、まさかの狂戦士を生むことに!? 今この神官から目が離せない! 
神官(笑)のソロプレイ開幕!!

(google books引用)


〈おすすめの理由〉

・こちらも完結作品(全6巻)なので最後まで一気に読むことができます。

・主人公の戦闘描写が多く、ムチャクチャだけれど勢いのある戦闘の展開に世界観に引き込まれます。

・主人公の周りの人間関係(ラブコメテイスト)に作品を読むスピードが加速します。

・主人公の神官?からの狂戦士化に目がはなせません。


〈この小説との出会い〉

この作品との出会いも漫画アプリが先行で小説を購入する流れで読み始めました。

読み始めた時には完結していた為一気に最後まで読んてましまいました。

コミックは1巻しか出ていないので、小説で読むことをおすすめします。

今後も、趣味に関係する事等を、個人視点で今後も記事にして行こうと思っています。

興味のある方は、また読んでみてもらえると幸いです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?