見出し画像

初めての取材撮影は、トラブルだらけで終了!(笑)

ポストカード×クラフトパーツの特許CRAPOSを、ビジネス活用でお試し頂けるモニターに参加して頂いた方の取材動画の撮影が終わました。
モニタートップバッターの
合同会社Production Hal 代表 春奈々未さん
の取材撮影でした。

私自身、取材撮影とか初めてで、事前準備の段階からトラブルっていました。w
まず、ピンマイクをアマゾンで購入するも、取材予定日までに届かないことがわかり、奈々未さんに、リスケを依頼。(-_-;)

そして、何とか撮影当日を迎えるも、撮影で使うスマホのスタンドを忘れ、半分手で押さえて撮影開始。
手振れしまくり~(-_-;)

撮影の途中で、ピンマイクの電源を確認。
初めて使うので、正しい使い方がわからない。(-_-;)

1時間ほど撮影して、動画を再生してみたら、ピンマイクの音量が小さくて
がっかり。(´;ω;`)ウゥゥ

一応、撮影前に自宅でテストしたときは、ちゃんと声を拾っていたから大丈夫だと思ったのだが、ケチって、安物買ったから、周囲の雑音に負けたのかも。。。

そんなかんなの取材ドタバタ劇にもかかわらず、奈々未さんは終始笑顔でご対応して下さいました。
ありがとうございました。

左:還暦くらぽす | 右:春奈々未さん


最後までお読み頂いてありがとうございます。🙇よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、くらぽすクリエイター育成費用に使わせていただきます!