見出し画像

水だけでアブラ汚れもスルンと落ちる「クッカー」があったらいいな、をカタチにしました。

日本のものづくり企業におけるクラウドファンディング制作をサポートしてきた私たち。「いつか自分たちでもプロジェクトをしてみたい!」という気持ちを温めてきたのですが、ついにプロジェクトが始動しました。

第1弾はアウトドア好きのスタッフが「欲しい」と思うアウトドアギアを、金属のまち、新潟県燕三条からお届けします。

ソロキャンや登山・バイク好きに届けたい「クッカー」

画像1

登山やキャンプ、ツーリングなど、アウトドアシーンでは必須のアイテム「クッカー」

iOS の画像 (4)

山頂で味噌汁やコーヒーを飲んだり、キャンプ飯を作ったり揃えておきたいキャンプ道具のひとつです。

画像3

そしてこのクッカーの何が特別かというと「エコクリーン」という表面加工を採用。このエコクリーン加工がすごいんです!

汚れの落ちるメカニズム

画像4

このコーティングは「親水性」のため、水が汚れよりも下に潜り込むことで油汚れでも水だけで簡単に落とせるというメカニズムなのです。ちょっとこびりついた汚れは、スポンジか指でちょっとなぞるだけ。するんと落ちてくれます。

洗剤を使わなくてもOKだから、使う水を大幅にカット。水が限られている本格的なアウトドアでも便利にお使いいただけます。

画像5

コーティングといっても、簡単に落ちてしまうものではありません。公的機関による試験の結果、耐摩耗性に優れた「鉛筆硬度9H」を記録。毎日使用、洗浄してコーティングが剥がれにくいのです。また耐熱性にも優れているため、もちろん火に当てても心配ありません。

画像6

今回はソロキャンプから少人数キャンプまで対応できる5点セットをご用意しました。もちろん、すべてエコクリーン加工を施しています。

an08アートボード 52-100

クッカー12cm・カップ・マグカップ・フライパン・トレイは全て無駄のないシンプルなデザイン。もちろん5点はすべてひとまとまりにスタッキング可能です。

エコクッカーは、2020年9月28日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは12月末を予定しております。

新型コロナウイルス感染拡大によって、アウトドアをはじめたい!とう方も多いのではないでしょうか?

お得に買えるMakuakeプロジェクトで、ぜひ応援購入のほどよろしくお願いいたします!


スタッフのひとこと

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?