見出し画像

【保存数ランキング】Instagramで人気のアイテム2021年7月編

いつもCRAFT STOREをご覧いただき誠にありがとうございます。お店のInstagramで毎月更新していた「保存数ランキング」が想像以上の反響をいただきまして、今月から記事化することが決定いたしました!(パチパチ)

Instagramを知らなかったという方は、これを機にCRAFT STOREのInstagramをフォローいただけますと幸いです。それでは早速ご紹介していきます。

1位 2021年上半期コレが人気でした!

2021年上半期!みんなが買ったものランキングが堂々の1位を獲得。Instagramをみた人が実際に買ったアイテムをランキング形式でまとめてみたのですが、とても好評でした。ちなみに2021年上半期に1番購入されたアイテムは「eniマグ」でした。

2位 6月保存数ランキング!

保存数ランキングも人気のコンテンツになってまいりました。特に涼やかな 『Sghr(スガハラ)』の「billow plate(ビロープレート)」は毎年夏になると必ずと言っていいほど購入される方が増える人気のアイテムです。



3位【予告】CRAFT STORE × 猪鼻ちひろさんのテーブルウェアブランド「tayfull(テイフル)」

3位はモデル猪鼻ちひろさんとのカトラリーブランド「tayfull」の新作発表の投稿でした!発売後ゴールドが完売してしまいましたが、現在は再入荷しております。燕三条で作られるこだわりのカトラリーをぜひ。
写真に掲載されている木村硝子店とイイホシユミコさんのダブルネームのうつわ「dishes」を一緒に購入される方が多いですね。

4位 新商品も!これひとつであれこれ使えるうつわ集めました◎

これひとつでアレコレ使える器が大人気でした!ご紹介したアイテムは、スケボトル(sghr)・9°(クド)・potdish(ARITA JIKI)・ろーたす10ozゴブレット(木村硝子店) です。
収納スペースが潤沢にあるわけでもなく、1つで色々使える器の便利さに日々助けれられています。だからこそ商品セレクトも一人二役なアイテムが多いのです!

5位【本日発売】tayfull スプーンフォーク

3位にランクインした「tayfull」のカトラリー発売予告同様、発売日の投稿もたくさん保存いただき、ありがとうございました!
12日にはナイフとカトラリーレストも発売予定。ぜひご期待ください。

6位【発表】Instagramでみんなが買っているものTOP10!

上半期のふり返りとして、Instagramをみた人が実際に買ったアイテムをランキング形式でまとめてみたところ反響が大きかったので、月間ランキングとは別でまとめてた投稿が6位に。

7位 おうちカフェをもっと涼しく。連休はおうちで茶氷研究!

色のついた飲み物を製氷器に入れて凍らせただけの「茶氷」。毎年たくさんの反響をいただき嬉しいものです。

▷過去作ってみて美味しかったもの
カルピス・ザクロジュース・コーヒー・ローズヒップティー・牛乳・青汁・紅茶・バタフライピー(青いお茶)・チャイ(無印良品)

よくご質問いただく青い氷は、バタフライピーというハーブティーでカルディで買えますよ◎

8位 色々使える青い器とお料理のあわせ方

青い器の使い方をご紹介したコラム内容が人気でした!料理をおいしく見せてくれる器と料理のあわせ方はきっと役に立つはず。ぜひご覧ください。

9位 【発表】週間ランキング!

フォトグラファーの花盛友里さんが撮影された「tayfullカトラリー」の投稿が大人気でした。「tayfull」の華奢で繊細な様子が伝わってきます。「tayfull」のオフィシャルアカウントも要チェックです。


10位 ちゅるんと美味しい蕎麦や素麺はもちろん、小鉢やちょっとした小物入れにも使えるそば猪口集めました!

タイトルが長すぎましたね(笑)。そば猪口は麺類だけにあらず、飲み物や小物入れ、副菜の小鉢など意外と使い勝手のいいアイテムなんですよ!
単品買いはもちろんセット購入もおすすめです。

以上、7月のInstagramで保存されたアイテムをランキング形式でお届けしてまいりました。振り返ってみるとなんとも夏らしいアイテムの数々。先の見えない不安な時期ですが、おうち時間が素敵になりそうなものばかり。ぜひ食卓も心もときめくうつわたちをおうちに迎えてみてくださいね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?