見出し画像

陸前高田マイクロブルワリーで飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

東北クラフトビールツアー 3件目は陸前高田マイクロブルワリーです。https://camocy.jp/shop/392/

奇跡の一本松駅から強風の中歩くこと20分。陸前高田マイクロブルワリーに到着。複数のお店が入る複合施設「カモシー」の中にマイクロブルワリーがあります。

ビールは全5種類。3種類の飲み比べセットがあったので、3種類を2回頼み、全種類頂きました!

①ビター
②カカオポーター
③クレセントIPA
④ライスウィートエール
⑤リンゴエール

僕が一番美味しいと思ったのは、②カカオポーターでした。カカオの心地よい香り。苦みが少しありながら、飲み進める中でまろやかさがでてきます。じっくりと飲みたいビールでした。

3種類の飲み比べ2つで計6種類のグラスを目の前に飲み比べる。

その瞬間「幸せだなぁ」と思うのです。

美味しいビールを求め飲み空いているのですが、飲み比べる中で味の違いを感じる。今まで飲んだものとの味の違い含め、違いを感じ、考える時間って、幸せだなぁ~って思うのです。

やはり、飲み比べセット最高です!(笑)

さてさて、ビールも美味しかったのですが、ここで頂いたお水は美味しかった!同じ建物にある他のお店でランチセットを頼んだのですが、料理も美味しかったです。

料理ももっと楽しめれば良かったのかもしれれませんが、移動時間が迫り、慌ただしく移動することに。

ちなみに、2時間に1本のバスゆえにここを逃すと次のお店に行けなくなります(涙)。

寒さが増す中バス停まで歩き、気仙沼を目指すヒカルでした。

ヒカル

〇仙台・盛岡クラフトビールツアー
その1.旅の始まり
その2.ビアベースベアレン盛岡駅前店
その3.ブリュービースト盛岡店
その4.奇跡の一本松駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?