見出し画像

夏の夜の日記

実はまだ課題が残っている。簡単に説明すると省エネルギーと創エネルギーについて調べるというものだ。本当はぱっとやってしまってのんびりしたかったがダラダラ課題を旅先でやるのも悪くない。

この画像は昨日止まった東横インだ。この県にしては高い18階建てのホテルだ。海まで見渡せて景色が良くてワクワクしたが、周りの建物が低いから17階なのに10階くらいの高さに感じた。

今はとある温泉のホテルにいる。今日は課題は車の中に置いてきた。これから先の8月は疲れそうなことばかりだから今日くらいは体を休めたい。温泉などの旅行は疲れを取りに行くのに帰ってきたら旅行の疲れが出るというのは如何なものか。

課題、つまりパソコンを置いてきたのだから実は初めてスマホでnoteを綴っている。予想通りだが打つのが面倒くさい。これだからPCは今後もなくならないんじゃないかと思う。一方でスマホで書いたときの文の見やすさが今日は分かる。1段落がいつもより少ない方が見やすい気がする。

しばらく投稿をサボっていたのは自分の中で夏が始まるまで待ちたかったからだ。来週はかなり時間がないはずだがもう夏なのだから頑張りたい。とは言いつつも高校生はあと10日ほどでもう夏休みが終わってしまうらしいから衝撃だ。

要するに季節感というものはいかに主観的なもの、強制されたものだと気付かされる。この夏は花火を見に行きたい。今日誕生日の方、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?