見出し画像

中国語単語「肉食男 ròushínán」 の意味と例文

CPOPマニアです。
第四十二回、皆さんにご紹介する単語は「肉食男」という一般的な中国語の教科書では決して学ぶことのできない単語です。

肉食男の意味・日本語訳・四声・拼音等を知りたい方は、「おはチャイ」の方で紹介しているのでご確認ください。

ここでは、もう少し長い例文を取り上げます。

設定: 仲良い女性Aと女性Bが恋愛トークをしています

--------------------------------------------------------

(女性A)
我昨天被帅哥吃掉了!
wǒ zuótiān bèi shuàigē chī diào le

(女性B)
你又被吃掉!?你们是第一次见面吧!?
nǐ yòu bèi chī diào nǐmen shì dìyīcì jiànmiàn ba

(女性A)
对啊!他是肉食男!
duì a tā shì ròushínán

(女性B)
那他的床上功夫怎么样?
nà tā de chuángshàng gōngfu zěnmeyàng

(女性A)
超级棒!我想再跟他睡了!
chāojí bàng wǒ xiǎng zài gēn tā shuì le

(女性B)
哈哈哈,你开心就好!
hahaha nǐ kāixīn jiù hǎo

--------------------------------------------------------

皆さん、どのくらい理解できましたか?
日本語訳・和訳は以下の通りです。

--------------------------------------------------------

(女性A)私は昨日、イケメンに食べられちゃった!

(女性B)また食べられたの!?初めて会ったんでしょ!?

(女性A)そうだよ!肉食系男子だったのよ!

(女性B)じゃあ、彼のベッドスキルはどうだった?

(女性A)最高だよ!また彼と寝たい!

(女性B)ははは、あなたがハッピーならそれで良いね!

--------------------------------------------------------

ここからは、皆さんが実際に使えそうな単語を見ていきましょう。

帅哥(shuàigē):イケメン

肉食男(ròushínán):肉食系男子

床上功夫(chuángshàng gōngfu):ベッド上のスキル、セックス技術

--------------------------------------------------------

如何でしたか?リアルな会話でしたね(笑)

次回もお楽しみに!!

毎日更新している「CPOPマニア」や「おはチャイ」にも良かったら遊びにきてください!ではでは!!



より高い質のコンテンツを提供できるように、応援お願いいたします!