見出し画像

はじめまして!




初めまして!『こむぎ』です。
ご覧いただきありがとうございます。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

自己紹介

私は28歳の女性です。
普段は会社員として働いていますが
自由な時間には旅をしたり、パンを焼いたり
山に登ったりすることが大好きです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

テーマ

〜旅🌏✖︎パン作り🍞✖️山⛰️〜

このnoteでは
私の旅やパン作り、登山の記録や経験を通じて
旅の楽しさや旅に関するアイデアを得たり
パン作りに挑戦するきっかけになったり
登山や山小屋泊に興味を持つきっかけとなるような記事を提供していけたら嬉しいです。

今まで人生遠回りで色々と失敗もしてきた”私”
だからこそ伝えられることを盛り込んでいきたいと思っています!

皆さんにとって少しでも有益な情報をお届けできれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

👩わたし自身について


現職は4社目なので就職活動を計3回経験しています。
商社、人材、美容業界そして事務、新規開拓営業、総合職、広報など。
業界や職種ともに様々なものを経験しました。

大学時代は居酒屋、カフェ、パスタ屋、寿司屋、BAR、アパレル、サロンモデル、結婚式場など
様々なアルバイトを経験しました。

転職活動に関しても失敗や経験から学んだことが
たくさんあるので、転職を考えているけど
あと一歩が踏み出せない方
転職活動を何から始めれば良いかわからないという方の初めの一歩のきっかけになるような経験談も書いていこうと思っています。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🌏旅

~旅に出たいけど一歩が踏み出せない方へ~

大好きな安曇野の景色

旅は私の人生の大きな一部です。

「旅や一人旅に興味があるけれど、不安やトラブルが心配で踏み出せない」方に私の経験を通じて
その一歩を応援したいです。
旅は新しい発見出会いの連続です。

私も最初は不安でしたが、その一歩が人生を豊かにしてくれました。
旅を通じて新しい文化や人々と出会うことが
私にとっての最大の喜びです✨

私が今まで旅してきた中で得た経験や、失敗談
素敵な出会いもシェアしていきたいです。

・これまでに訪れた場所は
《国内》北海道・青森・秋田・東京都・八丈島・神奈川・群馬・千葉・長野・山梨・静岡・岐阜・三重・石川・富山・広島・岡山・山口・大阪・奈良・滋賀・兵庫・和歌山・京都・香川・徳島・福岡・長崎・大分・熊本・石垣島

特にお気に入りでリピート🔁しているのは
長野県”です!
去年は10回以上行きました。 

その中でも安曇野市が私の特にお気に入りの場所。
おすすめスポットやアクティビティが色々とあるので旅のプランも作成しようと考えています☺️

《海外》
台湾・香港・タイ・ベトナム・韓国・カンボジア・ハワイ・アメリカ・アイルランド

海外だとリピートしている国は”台湾”です🇹🇼
台湾は大学時に実習で1ヶ月間、現地の大学寮で
暮らした事をきっかけに大好きになり、
それ以来は一人旅や家族、友人と10回以上渡航しています!

台湾の観光ブックにはあまり見かけないような
現地の友人から教えてもらったおすすめグルメや
スポット
もあるので、そちらもまとめる予定です📔

また学生の時に台湾一人旅に行った際には
初日にお財布を無くした(すられた⁉︎)という
大事件エピソードもあるので
その内容とそれ以降行っているスリ対策についても記事にまとめる予定です。

他にも初めてヨーロッパへ一人旅に行った時の準備や計画、そして実際に行った先で起きたトラブルも
含めてまとめたいと思います。

社会人になると、まとまった長い休みを取れなかったり、長い休みが取れたとしても友人と休みを合わせたりするのが大変だったりしますよね🥲

それが理由で旅への一歩を遠ざけているのであれば是非”一人旅”をするという選択肢も考えてみてほしいです。

私の旅の経験を通じて、あなたの新しい一歩を踏み出すきっかけになるような記事を書いていきたいと思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

🍞パン作り

~パン作りに挑戦したい方へ~

塩バターパン🧈

「パン作りって難しそう」
「ハードルが高い」と感じている方に
実は意外と簡単で楽しいことをお伝えしたいです。

私も最初はそう思っていましたが、少しの工夫と
コツで美味しいパンが焼けるようになりました。

不器用で大雑把な私でもできるパン作りの簡単さと楽しさを伝えていきたいです。
焼きたての香りと味は格別です。

ハードルが高そうなイメージがあるパン作りですが放置時間が長く作業時間は短くて意外に作るのは簡単です。
アレンジ可能な簡単レシピや初心者におすすめのパンミックスなどもご紹介する予定です。

皆さんのパン作りへのハードルを下げ、パン作りを挑戦するきっかけになれたらとても嬉しいです。
パン作りは焼きたてのパンを食べる時間だけではなく、作る過程もリラックスした時間を過ごすことができるという魅力があると思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

⛰️登山

~登山に興味があるけれど体力が心配な方へ~

1番大変だった山なのになぜか再来した燕岳

友人にも
「出会ってきた中で一番体力がない」と言われ(笑
膝の病気”棚障害”を抱えている私ですが
登山を楽しむことが出来ています。

登山は登ることだけでなく、自然との触れ合い達成感、そして何より、山頂で食べるご飯の美味しさが魅力です。
私の体験を通じて、登山の楽しさとその一歩を踏み出す勇気をお届けします🌿

これまでに登った山の数は20以上
そして最近は山小屋泊巡りにもハマっていて
これまで泊まった山小屋の数は10以上です。

山頂からの景色は、いつも新しいエネルギーを
与えてくれます🔥

運動音痴でスポーツ全般苦手な私が
山にハマったことには家族や友人も驚いていました。

「登山するのは疲れそうだし体力がないからな」
「たくさん歩くのも運動も苦手だしな」
という理由で登山を諦めている方には
是非諦めずに最初の一歩を超えてほしいです!

そんな部分も皆さんにお伝えし、登山を始めるきっかけや山小屋に泊まってみたい✨と思うきっかけになれれば嬉しいです☺️

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

最後まで読んでいただきありがとうございます。
《私のNoteを通じて、皆さんの日常に新たな挑戦と楽しさを見つけていただけたら嬉しいです!ぜひ一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!》

noteでのご縁を大切にしたいと思っています。
是非”スキ”や”フォロー”宜しくお願いします☺️

この記事が参加している募集

この記事を通じて あなたの日常に新たな一歩を踏み出すきっかけ が提供できれば、とても嬉しいです🌱