見出し画像

出産後のネコ・・・

出産後のポンには感心させられる事が多かったです。
誰かが教えた訳でもないのに、子供達の首を咥えて巣の移動をしていました。

人が手を出してはいけないと聞いていたので、ジッと見守っていましたが、何の躊躇する事もなく当たり前に行動していました。

こうして本能的に生きて行ける動物達はスゴいと単純に思いました。

でもその後の避妊してからのポンちゃんは、親としての感覚が無くなったのか、グレンやモジャを避けるようになりました。

前にも書きましたが、ギャーギャー騒いで大袈裟なぐらいの鳴き声です。

そのかわりお父さんのカークは子供が産まれてからもマイペースで、親子と言うより仲間たちといるような感じです。

去勢すると大人しくなる猫もいるようですが、カークは相変わらず元気です(笑)

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?