見出し画像

パパイヤ大爆発〜不登校にもなるわそりゃ〜

パパがイヤすぎて
我が子が不登校になりました。


「学校に行けないことと
 父親が関係するの?」

って、思いませんか?


私は少し思いました。
(;^ω^)


それが、大いに関係するんですよね。


無料で開放しても良いのですが、
間違ってモラ夫が読んだら……

と考えると怖いので
有料記事にしています。


無料で読んでくださる
心優しい方は
お手数ですが、
TwitterのDMまで

「パパイヤ読ませて!」

とご連絡ください。

ツイートにリプでも可。

https://twitter.com/cocoroyutaka77


DM✉=https://twitter.com/messages/1254429568909205507-1392720451667824643


パパイヤ大爆発!毒親って?


モラハラ夫は
我が子にとったら
モラハラパパな訳で。


つまり

毒親!!


毒親とは

子どもに対して

身体的、
精神的、
または感情的に

虐待や支配を行う親のこと。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


毒親の特徴

  • 子どもを管理する

  • 子どもを支配する

  • 子どもに呪いの言葉をぶつける

  • 抑圧と罪悪感の植え付け


うん。

めっちゃあてはまってるー!!


モラハラ夫あるあると
毒親あるあるを
並べてみたんだけど……

モラ毒あるある表

一致率が半端ない。(◎_◎;)

毒親あるあるの表は、
毒親サバイバーれなさん
の動画を参考にさせていただきました。


れなさんのTwitterはこちら。


怖いのがさ、
モラハラも毒親も

自覚できない

ってところ。


もしかしたら、
私だって毒親でモラハラ

なのかもしれない。

そんなつもりはないけども。


モラハラ夫の親も毒親

というか、
モラハラ夫の親が
そもそも毒親。


モラハラ夫の
おばあさんは嫌味な人で、
お父さんは怒鳴り散らす人だったらしい。


自分が親からされて嫌だったことを
自分の娘にしてるって気が付いてる?

あなたが父親を嫌ったように、
我が子が今、あなたを嫌っているよ。


拙著『サイレント・アブース:モラハラのすべて』

ストレス対策note



パパイヤ大爆発!エピソード前編


おことわり。

ここから、むかむかするエピソードが続きます。

ご容赦ください。m(_ _"m)


ここから先は

2,245字 / 1画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?