見出し画像

1ヶ月で贅肉1kg減量チャレンジ

最初の勢いだけでけっきょくポシャるのが、私の黄金パターン。

(꒪д꒪II Oh nooo!!!


だからnoteに書いておくことにしました。(^∀^;)


あ!大前提を書き忘れてた!

#ツイッター運動部トキィにぃさんが発足人の、ツイッター上の部活です♪


ダイエットが続かないなら、あなたも参加しませんか?

ご連絡はトキィにぃさんまで!
マルナゲ エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ


2023.1.7決意表明

Twitterで決意表明したら、有益アドバイスをもらえました!

あらぱぱさん、みぃーたんさんありがとう❤
ごはん減らそー😅m(*_ _)mハハハ

あと、レコーディング。
食べたものとカロリーを記録するやつ。

以前やった時は、カロリーを書かずに食べたものだけ書いてました。

これ、始めようかと。

あ、でも意気込み過ぎると三日坊主になりそうなので超ゆるーく始めて行きたいと思ってます😅


まずスモールステップで習慣化だ!


2023.1.8 体重を測って記録する

オムロンの体重計は所持してるものの、怖くて全然乗ってなかったんです。

精神的な薬のせいもあって、気がついたら1年で10kgも増えていたので……(´;ω;`)


オムロンさんさすが!

体重を記録できるExcelをダウンロード出来たので、それに記入していくことにしました♪⬇

プリントアウトして、アナログで記入することもできるようです。

今日は家族で新年会に参加予定なので、食べ過ぎ飲み過ぎには注意します(^∀^;)

ここに書き足していこうと思ったけど、レコーディングはまた別に書くことにします。

ではまた明日!(。・ω・)ノ゙

2023.1.9

新年会が効いたのか(苦笑)増えました(´;ω;`)

ありがち、ありがち(;¬∀¬)ハハハ…

今日こそ気をつけよう。


今日はプランク40秒くらいだけど、1回できたよ!


食べたもののレコーディング別noteで始めました⬇

2023.1.10

110番適正利用してる?(。・ω・)ノ

排泄があると少しへるのかな?
出すの大事だね😅

体年齢>実年齢 は何とかしたいねぇ。

今日は体重を測るの忘れそうになったけど、ちゃんと測れたからよしとします。

食べたものも記入中⬇
まだカロリーまで書いてないけど。

あ、プランクもしたよー!

( ´・ω・`)ノ~


2023.1.11 仕事の時は外食しちゃう

お昼とかおやつとか高いんだけどさ。
寒いからついカフェ入ってゆっくりしたくなるのよ。

#仕事しろ (^∀^;


とある書類の下書きをなぞって清書したよ!


これもりっぱな仕事……ダヨネ!ということにしよう!(´>∀<`)ゝ


今日もプランクできた:(´◦ω◦`):www

2023.1.12 0.4kg減ってる?!気のせいか

まだまだ減ったとは言い難い。

記録して、気になるからたまたまでしょう。

油断してお菓子ばっか食べててもいい事ありませんよ!


……て自分に言い聞かせる。

2023.1.13 

書き方を変えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?