見出し画像

環境って大事

あ。
別に環境問題の話ではないですよ。

自分の身の回りの話。


やる気が出ないとき

疲れが抜けない時

集中できない時


部屋は片付いてますか?

パソコン出すために、まずは部屋を片付けてテーブルの上を開けないと……

なぁ〜んてやってると、始まらないんですよね。


やろうと思ったら5秒でできないと。


だから、喫茶店でノマドワークした方が集中できたりするわけで。


集中するための場所代としてのコーヒー代だと考えると、スタバだって高くないでしょ?
(注文の仕方がわかんないから、私は行かないけどwww)


疲れが抜けないなら、寝室を片付けて。

モノが雑然と散らばってると、そのモノの音?雑音?がうるさくなるといいいますか。

自分の疲れも抜けなくなるし、そのモノも寝場所(決まった片付け場所)に帰れないから疲れていく。


疲れの悪循環がおこっちゃう。


家庭内で『自分だけの逃げ場が作れない場合』もつらいよね。


安らぎの場所を確保しよう。


では今日はこの辺で。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。



余力ができたらこちらもどうぞ⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?