飲食店 テイクアウトまとめ (東京)

通常は飲食店営業をしている店舗で、新型コロナウイルスの影響を受けてテイクアウト販売を開始した飲食店をまとめました。

普段は予約がいっぱいで入れない人気店ばかりです。これを機にテイクアウトしてみるのはいかがでしょうか?


sio (代々木上原)

フレンチの名店・sio(シオ)では、ランチ時間にテイクアウトできるバインミーと日替わり弁当をはじめました。事前にメールで予約を受け付けているようです。お店のInstagramに詳細が記載されていますので見てみてください。


日和 (神泉)

ナチュラルワインと日本酒、おでんが美味しい日和でも、おでんのテイクアウトサービスと出前を開始しています。予約方法や詳細はInstagramの投稿をご確認ください。



Kabi (目黒)

創作料理やワインが美味しいKabiでもパスタソースやカレーのテイクアウトを開始しています。前日までの要予約だそうです。予約方法や詳細はInstagramの投稿をご確認ください。



十番右京 (恵比寿)

創作和食で有名な十番右京でもテイクアウトを開始しました。お弁当を含むたくさんのメニューがテイクアウトできるようになっているので、おうちで居酒屋ができそうです。メニューの詳細はFacebookをご確認ください。


鮨 心白 (恵比寿)

鮨 心白でも「今夜のおかず大作戦」として、不定期でテイクアウトを開始しました。普段お店で提供しているお料理や食材そのものをテイクアウトできます。日々メニューが異なりますので詳細はFacebookページをご確認ください。


la Brianza (六本木)

イタリアンの名店・la Brianza (ラ ブリアンツァ)でもテイクアウトを開始しました。レストランでご提供する約1.5倍の量を提供するようなので、家族みんなで楽しむこともできそうですね。詳細はオーナーシェフである奥野さんのFacebook投稿をご確認ください。


Bistrot En Ballon (六本木)

六本木のフレンチ・Bistrot En Ballon(ビストロ アンバロン)でもテイクアウト・ECを開始しました。テイクアウトの場合は前日までのご予約をお願いしているようです。メニューの詳細は代表の両角さんのFacebook投稿をご確認ください。


L'algorithme アルゴリズム (白金高輪)

同じくフレンチの名店・L'algorithmeでは4/3(金)より期間限定でランチ・ディナー時間にテイクアウトできる販売を開始します。メニューなどの詳細はお店のfacebookの投稿をご確認ください。


赤坂 互閃

赤坂 互閃さんでも4/6よりテイクアウトを開始しました。お持ち帰り用のすっぽん弁当とすっぽん鍋を提供している飲食店は少ないのではないでしょうか?お近くにお住まいの方やちょっと贅沢したい方はぜひ。



Google map

Facebookで恵比寿でテイクアウトできる店舗をマップでまとめてくださっている方をお見かけしたのでご紹介します。

また港区・渋谷区で普段は予約ができない店舗のテイクアウト・デリバリーをまとめてくださっている方もいらっしゃったのでご紹介します。


今後も随時更新予定です。テイクアウトしているお店の情報などありましたら、ぜひTwitterのdmにご連絡いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?