アパレル会社員日記9/25

きょうもお疲れさまです。
急に涼しい9/25です、毎朝の通勤だけで汗びっしょりになる私のパートナーが、やっと汗から開放されそうとのことです(朝だけ)

アパレル生産管理の仕事をするなかでのアウトプット鍛錬用の日記です

まずは普段のインプットに関して。
インスタについては、フィード優先度の調整が自動修正されるという改悪機能が搭載されました。いろんなジャンルの情報共有のために利用していたのでこの機能だと本当に意味がなく、、、単純な新着順にしたい、、、、どなたか修正できる方法ご存じでしたら教えてください、、、

もうひとつ、最近の新たな出会いについて。♡
わたしはコレクションショーの洋服を見るのが好きで、普段は通勤中に定期的にインスタで情報収集しています、最近はミラノコレクションのポストが続々と上がってきていてワクワクの日々ですねー!!

こんなリアルタイムにショーの動画なんて見れるのはこの時代の恩恵です。会場の建物とか、プレスさんたちの人混みの様子とかまで、招待されないと本来知り得ない所が見られることに今でも感動しちゃいます。そのリアルタイムでのニュースを見るために最近はインスタから漁るようにしています。

5年前とかはfashion pressのウェブサイト上で、画像と説明文しか見れなかったのに!!

昨日たまたま見つけて釘付けになったのがavavavの24ss。

黒い涙のメイクにバタバタと準備が間に合ってない状態で登場するという演出。
学校やバイトで生活も忙しく、抑えられない色んな感情にも忙しく、毎日翻弄される若い頃を思い浮かべたり、
大人への怒りや理解されない苦しみを抱え続ける感覚を思い出したり、
その憤りがショーでまるまる伝わっててすごく引き込まれました。笑

また「GenZの特徴:朝の時間の余裕なくギリギリで出社、スウェットやフーディでZoomに参加」という記事を思い出して、新しい世代の等身大を演出しているのかな、とも感じました。

古参ファンではないので、間違ってたらすみません!!!
でもメッセージ性強くて面白いショーでした。今後も見逃せません!

見応えのあるブランド、ショーなどがほかにもありましたらぜひご紹介ください!

それでは、みなさんが休日ゆっくり過ごせますように〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?