クーピー
鉄道車両を模型で作るときに使えそうな資料写真まとめです。
模型を作るときに使えそうな資料写真まとめです。
2013年に市内線用ワンマン仕様超低床車として登場 18編成が在籍 【屋上機器】 【パンタ付近】
シーメンス•コンビーノシリーズ低床車 1999年に登場 12編成が在籍 【屋上機器】
元京都市電900形 1957年製造 1914は1978年に広島電鉄へ 1982年に冷蔵改造 【全景】 【屋上】
3800形のマイナーチェンジ車で1990年に登場 主に宮島直通運用に充当 8編成が所属 【正面】 【側面】 【屋上機器】 【ロゴ•車番】
1984年に登場 3500形をベースに開発された車両 5編成が在籍 ぐりーんらいなーの愛称を持つ 【側面】 【屋上機器】
国鉄末期の1987年に115系の置き換えとして登場 初代マリンライナーに充当 2003年のマリンライナー置き換えにより編成替え サハ213形の5両が先頭化改造によりクハ212形100番…
115系 モハ115-1000を先頭化改造 D28-31編成の片先頭が該当車 【正面】 【屋根上】
ダイヤ改正により伯備線にて2両ワンマン運転を開始 モハ114形を先頭化改造を行いクモハ114形に 【正面】 【編成屋根上】 【パンタ周り】 【側面】
1989年特急専用車として登場 10編成80両が在籍 【正面】 【編成屋根上】 【パンタ周り】
京阪電鉄 3000系 2008年中之島線開業に合わせて登場 快速急行•特急に充当 プレミアムカー導入により中間車差し替えを実施 【編成屋根上】 【パンタ周り】
京阪電鉄13000系は2012年より導入されている車両 現時点で113両が在籍 【正面】 【編成 屋根上】 【パンタ周り】 【車体関係】 【標記関係】 2024/6/15 追加 【床…
伊豆箱根鉄道5000系は1984年より東急車輛にて製造。ベースは駿豆線3000系であるが裾絞りは無し。 1986年に製造された第2編成以降はステンレス車体。 【正面部分】 【車体…
老朽化した5300形の置き換えとして2018年に登場。 車体は総合車両製作所のsustina。 27編成216両が製造されている。 【正面部分】 【屋根上】 【パンタ周り】
旧1000形を目的として1994年に登場。 88両が製造された。 車体はアルミ製でデザインは2100形・新1000形に引き継がれる。 【前頭部分】 【屋根上】8両編成 【パンタ周り…
1972年に登場した京成初ステンレス車隊の3500形。 1996年より車体更新工事が進められ現在のスタイルとなる。 【正面】 【屋根上】3512編成 【屋根上】3548編成 【パン…
1990年より営業開始した京浜急行電鉄初のVVVFインバータ車制御車。 電動車は1700番台。登場時からスカートを有する。 屋根上の配管はアルミチョッパ車と同様の模様。 【屋…
2024年6月13日 08:16
2013年に市内線用ワンマン仕様超低床車として登場18編成が在籍【屋上機器】【パンタ付近】
2024年6月12日 00:07
シーメンス•コンビーノシリーズ低床車1999年に登場 12編成が在籍【屋上機器】
2024年6月11日 22:10
元京都市電900形 1957年製造1914は1978年に広島電鉄へ1982年に冷蔵改造【全景】【屋上】
2024年6月11日 21:22
3800形のマイナーチェンジ車で1990年に登場主に宮島直通運用に充当8編成が所属【正面】【側面】【屋上機器】【ロゴ•車番】
2024年6月11日 18:56
1984年に登場3500形をベースに開発された車両5編成が在籍ぐりーんらいなーの愛称を持つ【側面】【屋上機器】
2024年5月5日 11:22
国鉄末期の1987年に115系の置き換えとして登場初代マリンライナーに充当2003年のマリンライナー置き換えにより編成替えサハ213形の5両が先頭化改造によりクハ212形100番台となる【正面】【屋根上】【パンタ周り】【トイレ改造部】
2024年5月2日 19:15
115系 モハ115-1000を先頭化改造D28-31編成の片先頭が該当車【正面】【屋根上】
2024年5月2日 18:43
ダイヤ改正により伯備線にて2両ワンマン運転を開始モハ114形を先頭化改造を行いクモハ114形に【正面】【編成屋根上】【パンタ周り】【側面】
2024年4月29日 11:10
1989年特急専用車として登場10編成80両が在籍【正面】【編成屋根上】【パンタ周り】
2024年4月29日 01:25
京阪電鉄 3000系2008年中之島線開業に合わせて登場快速急行•特急に充当プレミアムカー導入により中間車差し替えを実施【編成屋根上】【パンタ周り】
2024年4月28日 20:48
京阪電鉄13000系は2012年より導入されている車両現時点で113両が在籍【正面】【編成 屋根上】【パンタ周り】【車体関係】【標記関係】2024/6/15 追加【床下機器】
2023年7月15日 20:50
伊豆箱根鉄道5000系は1984年より東急車輛にて製造。ベースは駿豆線3000系であるが裾絞りは無し。1986年に製造された第2編成以降はステンレス車体。【正面部分】【車体側面】【屋上機器】【台車】【内装】
2023年5月19日 21:07
老朽化した5300形の置き換えとして2018年に登場。車体は総合車両製作所のsustina。27編成216両が製造されている。【正面部分】【屋根上】【パンタ周り】
2023年5月18日 20:33
旧1000形を目的として1994年に登場。88両が製造された。車体はアルミ製でデザインは2100形・新1000形に引き継がれる。【前頭部分】【屋根上】8両編成【パンタ周り】8両編成【屋根上】4両編成【パンタ周り】4両編成【クーラー】更新工事によりクーラー交換を実施
2023年5月17日 19:02
1972年に登場した京成初ステンレス車隊の3500形。1996年より車体更新工事が進められ現在のスタイルとなる。【正面】【屋根上】3512編成【屋根上】3548編成【パンタ周辺】【その他】
2023年5月16日 21:50
1990年より営業開始した京浜急行電鉄初のVVVFインバータ車制御車。電動車は1700番台。登場時からスカートを有する。屋根上の配管はアルミチョッパ車と同様の模様。【屋根上】【パンタ周り】