見出し画像

「たこやき×NFT」 こういうの最高

NFTって色々ありますが…

このNFT記事を見たときに、今までのどんな高価な・希少なNFTよりも断然応援したくなり、私もたこやきサポーターになりました!

大阪の子どもたち×たこやき×NFT

サポーターになると、1枚100円のたこやきチケットが購入できます。
それらは「元教師、現たこやき店長」のお店に集まる子どもたちがたこやきを食べるためのチケットです。

子どもたちは元教師である店長さんに勉強を教えてもらいながらたこやきを食べ、私たちはNFTの可能性を楽しみながらたこやきを振る舞えるのです。

ジャックドーシーのツイートがどうの、とか、ドット絵に数千万、とか
もちろんそっち路線だって必要な過程だと理解しつつ
でもやっぱりこういう試みが楽しい!

地域×NFTプロジェクト

私も検討中な地域×NFT。
こういった取り組みを連携させて、地域の課題解決型「たのしいNFT連合」を作ってアイデア出し合いたいくらいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?