見出し画像

「左利き」の方の御要望を実現いたしました!|開発裏話

CountablePad』は「文字数カウント」機能を搭載した素朴な操作のメモ帳アプリです。この note の御縁からも多数のインストールを下さっておりまして、連日に渡って一日の過去最高インストール数を更新しております、本当に有難う御座います!!!

滅多にないのですが、「左利き」の方からこのような御要望を頂戴しました。

左利きなので+ボタンの位置を左側に出来るようにして欲しい。

こちらは開発サイドとして盲点でした。Android アプリの開発プラットフォームは確かに「右利き」ユーザに偏っているものばかりです。ですので、「+ボタン」を左に寄せる機能はそもそも存在しないのです。申し訳ないです。

苦肉の策では御座いますが、現在のアプリの「+ボタン」は中央配置になっております。

画像1

しかしながら、「右利き」贔屓の UI が恋しいという方もいらっしゃるようですので、Ver.6.0.3 にて、設定画面に「ボタンを右揃え」機能を新たに搭載いたしました!

画像2

「ボタンを右揃え」の設定は、「文字数カウント」を軸とした本メモ帳の機能とは直接的に関係がない為、「プレミアム設定」の特典になりました。

如何でしょうか。是非、一度、お試しくださいませ!

又、高評価を頂戴した方々の御要望については積極的に実現検討しておりますので、今後共『CountablePad』を宜しくお願い申し上げます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?