見出し画像

過去最多の御要望「並べ替え」機能を実現いたしました!|開発裏話

CountablePad』は「文字数カウント」機能が付随したシンプル操作のメモ帳アプリです。日に日に少しずつですが御利用くださる方が増えていて、本日も一日の過去最高インストール数を更新いたしました、本当に有難う御座います!!!

「並べ替え」機能に関する御要望は、国を越えて本当に数多く戴いておりました。その一部を紹介いたします。

自分が最後に記録したものが一番上にくるので設定で順番を固定できたら嬉しいです。
メモの順番がいれかえられるようになったらもっと使いやすいです。
私は、これで、小説書いてるんですが、書いた順になるので、編集したら、順番が、ごっちゃになって、とてもこまっています。出来れば、メモの順番を、自分で変えられるようにしてほしいです。
カラーラベルを付けられるのはとても便利だと思う。ただ、折角その機能があるので、一覧画面のメモを任意の順番(同じカラーラベルで一括り、など)にソートできるともっと便利だと思う。
カラーラベルごとにまとめる機能や名前順に並び替える機能をつけて欲しいです。
シンプルで使いやすく小説やメモに活用させていただいてます。カラーラベルの色でメモの仕訳や、メモの順番を自由に変えれる機能もあれば嬉しいです
フォルダ分け、順序入れ替え、ソート機能(作成順、更新順など)があったら嬉しいです。
軽くて使いやすく、小説を書く際に文字数をカウントしたいので助かっています。もしよければ、メモの並び替えとかができれば有難いです
메모 정렬기능이 더 강화되었으면 좋겠습니다
すごく使いやすいので重宝してます。文字数やファイルのカウントも助かってます。言わせて欲しいのが、カラーラベルの色をもう少し濃くしてもらえると嬉しいです。目につきやすいと思うので。あとはソートですかね。更新された順でも良いのですが、そっちの方が助かる人が多いかと。

幾つもの御声を本当に本当に有難う御座いました。デフォルトの「最終更新(新しい順)」では支障もあったようで、実現が遅くなってしまい、申し訳ないです。

Ver.5.4.0 にて、設定画面に「並べ替え」機能を新たに搭載しました!

画像1

搭載した「並べ替え」は以下の通りです。それぞれ昇順・降順に対応しています。

・メモ
・追加日
・最終更新
・最終閲覧
・文字数
・バイト数

如何でしょうか。追加も検討可能ですので是非、一度、お試しくださいませ!

又、高評価を頂戴した方の御要望については積極的に実現検討しておりますので、今後共『CountablePad』を宜しくお願い申し上げます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?