見出し画像

【一日一撮】 vol.826 2020/12/21

人や音楽に囲まれるクリスマスツリー。

今年はそんな賑やかな瞬間を見ることはなかった。

この日見かけたのも、

デパートの前にしっとり佇む2本のクリスマスツリー。

静かな街を明るく照らす姿に吸い寄せられるように

わたしたちの他にもぽつりぽつりと立ち止まる人がいた。

例年の浮かれる人や街を想像してさみしい気もしたけれど

誰に急かされることもなく、

光をゆったりと味わう時間もなかなかよかった。

当たり前を失うと不具合を感じがちだけれど、

今目の前にある瞬間の良さを見つけられると

日々の豊かさが少し変わる気がする。

過ぎ行く日常から小さな幸せを見つけること、

それがこの一日一撮の趣旨でもあるから、

わたしは幸せを見つける腕をあげているのかもしれない。

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?