見出し画像

【一日一撮】 vol.808 2020/12/03

不意打ちのプレゼントほど嬉しいものはない。

前職で担当していた新郎新婦さんから
結婚式の御礼を兼ねて新婚旅行のお土産が届いた。

そこには彼らの近況や、結婚式の思い出とともに
わたしをイメージして選んでくれたアイテムが入っていた。

わたしたちが彼らにギフトした結婚式のコンセプトを
大切にしてくれているだけでなく、
一年後にわたしたちに贈り返してくれるなんて...

まったく。冥利につきる話だ。

人の人生の節目に携わることは簡単なことではなかったけれど
本当に素晴らしいシゴトだったのだ。

彼らの未来を心から応援した以上に、
今は転職したわたしが応援してもらっている気がした。

ちょっとだけ誇らしくなって胸を張りたくなった。

結婚式当日にいただいたハンドメイドのイヤリングも
今でも大切に身につけている。

またひとつ大切にしたいものが増えて、幸せマシマシである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?