見出し画像

2020年 買ってよかったもの 「体調を整え、おうちごはんを楽しみ、気持ちよく働く」 ための3品。



今年、買ってよかったもの。
毎日の生活、ちょっとしたことで良くも悪くも変わります。
2020年、「おうち時間」を通して、
私の生活を少しだけアップグレードしてくれた品について、ご紹介したいと思います。

(1)骨盤職人

今まで通っていたジムが、長期休業に入ってしまったこと、再開後も感染対策で色々とサービスが制限されてしまったことをきっかけに、退会することに。。。

よーし、この機に毎晩ランニングとヨガをがんばろうー!
自己流エクササイズを開始するも、1ヶ月持たず。。。

在宅ワークは人目を気にしないこともあり、
どんどん姿勢が悪くなり、座りっぱなしの状態が続く。

その結果、姿勢の悪さが原因で
だんだんと胃腸の調子が悪くなるし、お肌の調子もイマイチだし。

そんな時、「骨盤職人」をたまたまテレビで目にし、ネーミングにも惹かれて買ってみることに。

特に、臀部をごりごりするとめちゃくちゃ痛い。。。
でも、毎日マッサージしていると、少しずつ痛みが和らぎ、姿勢もすっと伸び、少しずつですが変化を感じるようになりました。

骨盤が歪んでいると、自律神経、胃腸そして冷えにも影響すること知り、5年後、10年後の健康を意識して、とにかく毎日5分ですが横になってゴリゴリするようにしています。
寝たままできるエクササイズのため、今のところストレスなく続けられています。


(2)[ご家庭用] 小肥羊火鍋セット

「小肥羊」のお店には何回か行ったことありますが、どちらかと言うと羊より豚派の私。

そんな中、この「小肥羊火鍋セット」に出会い、完全におうち火鍋にハマってしまいました。
なんと、専用の火鍋付き!軽くて使いやすい♪

麻辣と白湯の2色スープ、漢方食材が付いているため、あとはニンニク、生姜、白ネギ、さらに唐辛子を足して自分好みの味に調整。

私のお気に入りの食べ方は、
大好きなアグー豚のロース薄切り、豆苗、豆腐、エリンギ他キノコを投入。薬味には大量の刻み小ネギ。

そして、最後の楽しみは、中華麺の生麺を入れれば最高の締めに!

2回目からは鍋なしのスープセットだけを注文するようになり、我が家では定期的におうち火鍋を楽しんでいます。


(3)ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒープレミアムドリップ喫茶店ブレンド14袋

在宅ワークとなり、朝コーヒーを買ってオフィスに行くこともなくなり、定時になったらPCの電源を入れて仕事を開始する淡々とした毎日。

めんどくさがり屋の私は、自分で豆を引いたりするほどのこだわりはないものの、家でもできれば簡単に美味しいコーヒーを飲みたい!

そんな時、少し高級感あるパッケージに惹かれてたまたま買った「ちょっと贅沢な珈琲店シリーズ」。適度な苦味、こく、スッキリ感。
他のドリップコーヒーも飲んでみましたが、スーパーで手頃に買えるもの中では、今のところこれが一番のお気に入りです。

今ではすっかり在宅ワークの良い相棒に♪



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?