見出し画像

"Millon Pictures of You" - Simple Plan【和訳】

Simple Plan単独公演のチケット一般発売とVIPアップグレードが2/25から発売と公式Twitterに書いてあったのに、待てど暮らせどVIPが発売される気配がない。
あれから毎日数分〜数時間おきに公式サイトをチェックしていたのですが。

もしかしてもうVIPはやんないのかな、と諦めかけていたところ、先ほど何気なく公式サイト見てみたら[VIP]の表示が増えているじゃないの。

即、買いました。英語表記だしUSドルだしで一体自分が何にいくら払っているのかもよくわからないまま決済。
後で購入完了のメール(これも英語)に書いてある明細から計算したら現在のレートで日本円にして23,700円でした。たか。
まぁでもこれでメンバーに会えて優先入場できてって考えれば。このくらい出しても惜しくない。

せっかく高いお金を叩いて行くのだから、より楽しまなければ。
予習のための和訳にも力が入るというものです。

続いての曲は4曲目、「Million Pictures of You」。
3曲目の「The Antidote」は既に過去記事で訳しているので飛ばします。

元気で爽やかなラブソングです。ほんと爽やか。まぶしい。



4. Million Pictures of You

This is just a dream, can't believe my eyes
This moment, I could relive it a million times
And honestly, I'd do anything
To try to keep this image frozen in my head
I know I'll be replaying this again and again
Cause honestly, you're my everything

これはただの夢だ 信じられない
この瞬間を何度も思い出せる
正直なところ、何だってするよ
このイメージを残しておけるのなら
きっと何度も何度もリプレイする
だって正直なところ、君は僕のすべてだから

A million pictures of you could never be enough
Now you're touching my hand and I'm biting my tongue
Cause I know you're the one
I swear we'll be more than a memory
A million pictures of you til the morning light
If we don't leavе this room I'll be perfectly finе
For the rest of my life
I swear we'll be more than a memory
More than a memory

100万枚の君の写真 それでもまだ足りない
いま君が僕の手に触れていて 僕は舌を噛んでいる
君が運命の人だって知っているから
思い出以上の関係になれるよう誓うよ
100万枚の君の写真
朝の光が差すまで
君とこの部屋にいられれば僕は大丈夫
残りの人生をかけて
思い出以上の関係になることを誓う
思い出なんかにはしないよ

Polaroids laid out all over the floor
My heart is beating faster than ever before
Suddenly it's taking over me
But baby I don't even care if I'm losing control
24/7 yet I'm ready to go
Reality don't mean anything

床一面に敷き詰められたポラロイド写真
僕の心臓はこれまで以上にドキドキしてるよ
君への想いに突然乗っ取られたんだ
自分がコントロールできなくなっても気にしないよ
24時間365日準備はできている
現実は何の意味もない

A million pictures of you could never be enough
Now you're touching my hand and I'm biting my tongue
Cause I know you're the one
I swear we'll be more than a memory
A million pictures of you til the morning light
If we don't leave this room I'll be perfectly fine
For the rest of my life
I swear we'll be more than a memory
More than a memory

100万枚の君の写真 それでもまだ足りない
いま君が僕の手に触れていて 僕は舌を噛んでいる
君が運命の人だって知っているから
思い出以上の関係になれるよう誓うよ
100万枚の君の写真
朝の光が差すまで
君とこの部屋にいられれば僕は大丈夫
残りの人生をかけて
思い出以上の関係になることを誓う
思い出なんかにはしないよ

Every road, every frame
Imprinted in my brain
There's only one thing I can think to do
I've gotta shoot
A million pictures of you
(A million pictures of you)

あらゆる道 あらゆるフレームが
僕の脳裏に焼き付いている
やることはたったひとつ
君の100万枚の写真を撮らなきゃ

A million pictures of you could never be enough
Now you're touching my hand and I'm biting my tongue
Cause I know you're the one
I swear we'll be more than a memory
A million pictures of you til the morning light
If we don't leave this room I'll be perfectly fine
For the rest of my life
I swear we'll be more than a memory

100万枚の君の写真 それでもまだ足りない
いま君が僕の手に触れていて 僕は舌を噛んでいる
君が運命の人だって知っているから
思い出以上の関係になれるよう誓うよ
100万枚の君の写真
朝の光が差すまで
君とこの部屋にいられれば僕は大丈夫
残りの人生をかけて
思い出以上の関係になることを誓う

More than a memory
More than a memory

思い出なんかで終わらせないよ

©︎ 2022 Simple Plan


単純に、めちゃめちゃいい曲だなって思いました。
爽やかで多幸感に溢れている……
幸せいっぱいで眩しすぎて、なんかもう自分みたいなスレた大人は涙が出そうw

これはほんとにライブで聴きたい。絶対楽しいはず。
楽しみだなぁ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?