見出し画像

日本語テキストの聖地?を初探訪!東京駅〜麹町

みなさん、日本語のテキストはどこで買われていますか?
私は養成講座や研修で使用した本しか持ってなかったので、一度色々なテキストを見てみたいと思っていました。

ネットで調べたら、凡人社さんの日本語教育専門書店がある!ということで、行ってみました!

せっかく時間があったので、本来の最寄り駅ではない東京駅から歩いてみました。皇居周辺も歩いてみたかったので。(暇ですよね。)

東京駅から皇居方面に歩き、皇居の外周を回って行ってみました。
噂には聞いていましたが、本当に皇居ランナーがたくさんいました。
ランナーに混じって、中学生も走っていました。
皇居一周は5kmとのこと、ご苦労です。

東京駅から凡人社さんまでは普通に歩くと40分程度かかるそうです。
皆さんは最寄り駅からお立ち寄り下さい。下のリンクから御確認下さい。
ちなみに、表紙の写真がこの日の東京駅です。きれいですね。

東京駅〜皇居方面へ。すぐに皇居があります。
皇居東側〜南側へ。右側によくドラマで映る、警視庁の建物も見えますね。
二重橋。奥にも橋があります。きれいです。観光の日本人の方、外国人の方、多くいました。
歴史で有名な桜田門を通って行きます
桜田門を通り、警視庁を過ぎたあたりのお堀。その後ビル街方面に入っていきます。
ビル街に入り、少し歩くと到着です。こちらのビルの八階にあります。


本当に色々な種類が置いてありました。
試験対策本(JLPT, 教育能力試験など)から、ビジネス日本語から、日本語教育学関連の本まで。
広くはないですが、関連本しか置いていないので、かなり密度高いです。
当然ですが、超大型書店にない本もたくさんあります。

ちなみに、机と椅子も置いていただけているので、
ゆっくり見比べができます。本当にありがたいです。
日本語教室用、漢字学習用、製造業用のテキストなど、買いましたが、
本当に種類が多いので悩みます。
私は12時に入り、3時間程度いました。(暇ですよね)

カードも使えますが、現金で買えば1割引きですので、是非現金をお持ちください💰

なお、営業日が限られていますので、凡人社さんのHPで御確認下さい。
大阪にも支店があるようです。

もし他におすすめの書店や買い物スポットをご存じでしたらコメントいただけるとありがたいです。
以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?