見出し画像

何年経っても、立ち返るのは「自分の名前」と「自分の言葉」


ちょっと違う、をつくりだす
ビジネスコンサルタント
(株)風ひらく 青野まさみです。

この1月は、
会社を立ち上げてから4年目(4期目)になります。

おかげさまで、お仕事が
途切れることなく、どんどん忙しく
させていただいています。

色々なことがありましたが、
これまでを振り返って一番、
技術を磨く必要があるなと痛感するのは


受け売りでなく
自分の言葉で、自分の名前で、
何を”発信”していくか?


やっぱりここだと思います。
私はここに尽きる、と考えています。

発信というのは、
日々の投稿ということだけなくて
プロフィール文や
提供するサービスの内容
ポートレート、デザインや色合い
そういったこと全般。

自分のビジネスの方向性/コンセプトを
考え続ける、表現し続けるということ。

読み手(未来のお客様)を意識しながらも
自分の心から思うことを
発し続けること。
これはかなり胆力のいることだなあと思います。


私も最初はおっかなびっくりでした。
やり続けるのは
難しいと思いながらも
なんとか、続けてきました。

「青野さんの発信に、興味を持ちました。」
「一度、話してみたかったんです。」
一緒にいて心地のよい、
長くお付き合いが
できるような方々と出会い、

最近になってご紹介が増えまして
去年は大々的な募集はしませんでした。

その中で自分の成長も
感じられて、まさに個人の
ビジネスって「しあわせな社会貢献」
だと痛感しています。

ですので、
・とにかく闇雲に発信を続けているけれど、
どうしたらいいのかわからない

・SNSから私を知っていただく
方とはまだまだ距離感がある

・結局新規のお客様を、
SNSで獲得するのは難しいことだ

・SNSの周りからの
反応が薄くて、集客できる
イメージが湧かない..

そう思っている方のお役に立ちたい。
そんな状態を変えていくお手伝いをできれば。
といつも思っています。


↓ご自身らしさ、を確立するのに
お役に立てて頂けたら..と思い作った動画です。
ご興味あればどうぞ!

わたしブランドをつくる無料動画プログラム
https://my63p.com/p/r/nk3YiPSz

▲ほぼ毎日、ほぼ朝にメールが届きます▲


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?