見出し画像

休み時間終了5分前にも
チャイムが鳴る

グラウンドで遊んでいても
授業開始に間に合うように

このチャイムがなると、、



先生またねっ!!!!
あっ昼休み、また来るね!!
今日は給食たべたら下校だよっ
だから昼休みないんだよーっ!
ねっ!せんせーっそーでしょーっ
えーっ、、じゃあ明日来るっ!!
明日は土曜日だよーっ
あっそっかぁーっ!休みじゃんっ
ケラケラケラッッ
えぇーっ!今度いつ来るのせんせぇ?
あー、どーしよっ、じゃーもーっっ
これっ預かっといてーっ!!!
はいっっっ!!これもっ!あとこれっ




ガチャガチャガタガタゴタゴタ
わちゃわちゃぐちゃぐちゃ撤収する



私の手の中は
描きかけの絵や
書きかけの落書きや
折りかけの色紙たちで溢れる




そして、、また、それとは別に




外から帰ってきた子供たちも
いちいち、わざわざ、ご丁寧に
相談室を旋回しにくる



ヤッホーーッッ!!
どーもーっっ!!
一周クラブでーーすっ
ねーーっ!!先生聴いてよっ
あいつさぁーっ!!鬼なのにさぁーっ
いやっ、だってそれはさっ!!
違うじゃんっ!だからーっ!!
ガンッッガコンッッ
っっっっっっいっっったっっっ!!!
まじ、あり得ねーっっ!!



授業開始チャイムが鳴る
ギリッッギリまで騒がしく
まだ間に合うっっ余裕っっ!!
とか言いながら滞在し撤収してゆく


でも、、、
なかなか撤収しないタイプ、、
必ず居るよね、、。





「ほらぁーチャイム鳴ったよーっ」


『えーっ、、ちょっと待ってーっ』





、、そう言って絵を描き始める
(なぜ、今からなんっっ!!(・д・`*)





「誰も待ってないよーっ
みんな行っちゃったよーっ」


『大丈夫。
あなたが居てくれれば。』



「告白かっ!!」


ゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、ケラケラ




将来有望。
小悪魔系男子。






ありがとう

☆写真は2年生女子がくれたドラえもん
折り紙サイズ3cm。ちっさ、かわいっっ

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,921件

サポートしてくれたなら、、、 シャンパン抜きます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°