見出し画像

陽射しの暖かな休み時間


相談室から外へ出て
日向ぼっこをしたりする


3年生に進級した
常連女児たちに見付かる|д゚)!!





彼女たちは私を
先生ではなく名前で呼ぶ


"言葉の箱庭"を
呼んでみるとこんな感じ


『ことはこぉーっ』あだ名
『はこにわぁー』呼び捨て
『はこぉー』名前省略


伝わりやすいので
この表記にしよう。うん。






『ねぇー、はこぉーっ何してるの?』


「日向ぼっこだよっ」


『ねぇねぇ、ことはこーっ』
『鬼ごっこしよーよーっっ』


「やだよーっ、
ほら、見てっ、四つ葉があるかもよっ」


『えーっ、私も探したい』
『わたしもーっ』




鬼ごっこをしなやかに回避。フフフ




小さい子供たちと
小さい花を探す休み時間
とっても癒される、、はず、、





しかし!!現実はこんなん↓





『はこっ!!あったよーっ!!』
『ことはこぉ、これは?大きい?!』
『あっ!こっちは違う色だよーっ!』
『ねーねーっ、はこぉーっ!』
『ねーっ!!こっち!!ほらぁーっっ』
『こっちにもあるから!来てっ!はこっ』
『はやくっっ!!こっちが先っ!ねぇっ』
『ダメっ、これ私が見付けたんだよっ』
『踏んじゃうからこっち来ちゃダメ!』
『ねぇ、はこーっ、はこにわぁぁーっ』
『こーとーはーこぉーーっ!ねぇねぇ』





、、、、。






、、ツーツッッ、、キーンコーン、、





蜘蛛の子を散らすように、、
居なくなりました(笑


画像1



小さいって可愛い♡



そして、今朝届いたお知らせ



画像2










ありがとう

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートしてくれたなら、、、 シャンパン抜きます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°