見出し画像

ゲストハウス巡り旅1日目(長野)

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしですか?私は現在無職で、去年末に前職を退職してから何がやりたいのか?がわからずに悶々とした毎日を過ごしていました。

そんなある日、ある人のスタエフ配信を聞いていたところ、その方は長野在住であるゲストハウスから配信されているとのこと。

コラボしていまこうこうこうなんですよーとお話ししたら、「じゃあ来ちゃえば?」

の一言ですぐそのゲストハウスを予約し次の日に出発しました!

そもそもゲストハウスってなんぞや?ドミトリーとは?知らんけどいいや予約しようのテンションでいきました!

ちなみにゲストハウスとは、「共用リビングを有した“シェアする旅の宿”です。 プライベート性の高いホテルや旅館とは異なり、初対面の宿泊者同士・宿のスタッフ・地域の人々など、他者との繋がりを重視した共用空間を設けた、パブリック性の高い宿を指すケースが多くなっています。」

そしてドミトリーとは「相部屋」の意味らしいです。


そして長野の到着!まずは善光寺へ!全体的にとても良かったけど、お戒壇巡りがよかった!

長くなるので詳しく知りたい方は調べて頂きたいんですが、半地下の暗い廊下を歩き、錠前を触るんですけど、これがなんか個人的にディズニーのワクワク感に似て楽しかった!なんだこのプチアトラクション的な笑


そしてゲストハウスピセへ。

そこでスタエフで知り合った方と初対面!イメージ通りの方でとても楽しくおしゃべりできました✨

その後ビールバーはしごし、またピセへ。

ピセはカウンターバーもあるんですが、そこで別のゲストハウスの方と知り合いになり、そのノリでそのゲストハウスにおじゃますることに!

色んな方と話ができとてもとても勉強になり楽しかった一日でした。

そして本日、帰ろうかとも思ったのですが色んな方と話したところで刺激を受け、後1日泊まることを決意!

泊まる場所は前から行きたかった金沢に!!

行く場所・行く方法・宿を全部その場で決めるって今までなかったから、旅行じゃなく「旅」をしている気分になれました。

今は金沢に向かってる新幹線の中でこの記事を書いています。

やりたいこと探し、癒し、刺激を受ける旅になれますように。

また明日お楽しみに✨


画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?