見出し画像

コスプレイヤーのインナー事情

こんにちは。
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

今回はちょっぴり特別編!

Cosy Andies(コージー・アンディーズ)さんの「生理期間を、もっと明るく、楽しく、私らしく過ごせるように」の商品作りのお手伝いをしている下着メーカーのロン毛パーマ(男)からのコスプレイヤーのインナー事情をお届けします。

皆さんは下着メーカーには「女性ばかりがお仕事をしている」イメージをお持ちではないでしょうか。

勿論女性の比率が格段に高いのですが、居るのですよ、男性が!

私は自社のネットショップを担当していますが、他にも「営業部」「生産管理部」「物流部」と部署により男性のスタッフが数名おります。そしてほぼ全員がある症状を患っています。

それは何かと言うと「ランジェリーを見ても何とも思わない」病です。それはそうですよね。毎日ランジェリーに囲まれて仕事をしているのですから・・・

そんな男性スタッフの中でも私はニッチな市場、誰も手を付けない領域が大好物な少し変わったキャラクターです。以前、営業部所属時代にはゲーム制作会社、出版社、富士急ハイランド、アニメイトなどと一緒にお仕事をして、当時の社長に「うち、下着メーカーなんだけど・・・」と奇異な目で見られておりました。
 
そんな私が今回ご紹介するのは「コスプレ」するときにあったら便利なインナーをご紹介します。
 
「コスプレ」は超ニッチな市場のイメージですが、近年「オタク文化」の認知やハロウィン需要の影響で、2020年には世界で36億2,500万ドル以上の市場規模(Report Ocean調べ)となっています。そんな「コスプレ」界隈で、代表的なアイテムをご紹介。
 
〇理想の推しキャラのスタイルを手に入れよう!クラッセ 「おっぱいNeoSister」

バストが強調されているキャラクターのコスプレをする際、手軽に「ティッシュを詰める」「ヌーブラを2枚重ねる」など方法は様々。
但し、例えば「ONE PIECEのボア・ハンコック」の様な異次元スタイルを求めるならば「おっぱいNeoSister」を使用し、理想の偽乳作りがおススメ。
自然な肌色で何より脱着が簡単です。

 メンズの推しキャラになりたい!

〇ニューコム 「さらしインナー」
女性が「ツイステのレオナ・キングスカラーやマレウス・ドラコニア」、「チェンソーマンのデンジ」などの男装コスプレをする際、どうしてもバストの膨らみが気になります。そんな時に便利なアイテム通称「ナベシャツ」。「さらしインナー」はパワーネットが内蔵され、フック+ジッパーで強力に抑え込みます。ストラップ受けも付いているので、ズレる心配もありません。

上げればキリがないので今回は基本的(?)な2アイテムをご紹介しましたが、最後に私からコスプレイベントを楽しむためのおススメをお届け。

せっかく推しキャラになりきっている時に、生理になると、トイレに行く度にリアルに引き戻されちゃいませんか?Cosy Andiesなら、楽しい時間を途切れさせない、そんなキュートなパンツをたくさんご用意しています!
 
Happyがたくさん詰まったCosy Andiesのショーツを是非お試しください!

〇 Cosy andies Orange Check Sanitary Shorts 1980円 

履き心地が良いサラサラとした生地。パッと気持ちが明るくなれるカラーに、オリジナル柄を組み合わせたカラフルなサニタリーショーツです!オレンジ×ホワイトのシンプルで明るいデザインです。防水布を使っていないので普段も履くことができますよ。
 
〇 Cosy andies Orange Check Over Pants 2480円

オレンジ×白のシンプルで明るいデザインに、ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツです。サニタリーショーツとセットアップコーデにしてもお勧めです。
 
いかがでしたか?インナー、ランジェリーには色んな用途、デザインがありますよね。

これからもCosy Andiesさんのお手伝いをして、ハッピーを発信していきます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?