アンパンマン「顔が濡れて力が出ない」バイキンマン「お前プロとしての自覚あんの?」

アンパンマン「な、なんだと」

バイキンマン「不測の事態やコンディションの悪い時でも一定のパフォーマンスを出せるのがプロなんじゃないの?

だからみんな頼むんじゃないの?

万全の状態じゃないと戦えない奴ってヒーローって言えんの?」

アンパンマン「」

バイキンマン「そもそもお前は税金もらってヒーローやってんだから顔がぬれたので退治できませんでしたで済まないだろ?大学のサークルじゃねえんだよ。」

アンパンマン「」

バイキンマン「お前本当に自覚無いな。俺はどんな時も理不尽であって適度な攻撃を入れて最後にはやられるというルーチンをこなしてるよ?

イチローも羽生もそうやって成功したんじゃないの?」

アンパンマン「」

バイキンマン「お金をもらうってそういうことだよ。何かの対価に支払うんだよ。今の俺ならお前に一円も出さないけどね」

アンパンマン「」

バイキンマン「自覚がなさすぎ。家で一回プロについて考え直してみたら?じゃあな。バイバイキン」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?