ガリ勉高学歴は本当に人生が楽しいのか

最近代々木ゼミナールや東進といった予備校が健全な高校生を勉強しかできないロボットへ変えようと画策しているが俺は騙されない。

奴らはセンター国語、英語190点突破などの講座を設けているらしい。

テストの満点が100点を超えることはありえなく、そのような嘘だとわかる宣伝をしてまでも

生徒を集めるその商業中心の考えには本当に辟易する。

もちろん私はそのような塾には行かないことを決め、

国語は長い間愛読していたかいけつゾロリを何回も音読して、

英語はずっと見ていた英語であそぼを録画して何回も繰り返し見て

悪徳予備校には惑わされず勉強を重ねた。

もちろん周りにはバカにされたがそれでもあきらめず、

結果国語英語ともに見事百点を取ることができた。

自分の今までの勉強を信じて突き進む。これが俺の受験で学んだ勉強法だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?