見出し画像

わらべうた 最終回

わらべうたにはたくさんのよいところがありますが
まず一番は気持ちの安定を図ることができることかと思います。

親子の関わり、信頼関係作りです

園で言うなら保育士と子どもの関係も良好になっていきます

たとえば走り回って落ち着きのないこどもがいたとします。

今、保育士がしていることが面白くないから
走り回っているわけですので
様子をみることが大事、
そして何か興味を引き出してやることが大事
そして先生=お父さん、お母さんは
ここにいるよ~と一度は抱っこしたり
膝の上に乗せてあげてわらべうたを

歌ってやることが大事だと思います

知っておられるわらべうたから始めてみられてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?