見出し画像

ときめき

ときめきは心ある人にうつります。
ときめきは人を動かす感情なのです。
だから、ときめきを持っている人が語る、
書く言葉は、瑞々しさをたたえ、
聴衆や読者に伝わるのだと思います。

子どものころに感じたときめき、
大人になってから感じるときめき、
どちらも大切な感情です。
ときめきを持たない人にはわからない。
あの込み上げるような情動を。

いくつになっても、ときめきをなくしたくはない。
なくせば、世界から色が消えていきます。
ときめきは世界を鮮やかに変える魔法です。
これからもそうあってほしい。
私が生きている間は大切にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?