助けられ力

「助けられ力」は「幸せ力」につながると思う。
「助けられ力」は自発的に作用する。
だから、助けられた人も助けた人も、
双方が幸せになれる力なんだろう。

他人に助けられることを拒む人もいるけど、
助けられることは何も恥じることはない。
いい大人が…なんて思う必要はないんだ。

つらい時、困っている時、立ち直れない時、
差し伸べる手は温かいものだ。
それを可能にするのは「助けられ力」だと思う。
この力を意識する、しないはともかく、
保っていることはとても素敵なことだと思う。
その力が作用すれば、幸せを引き寄せることになる。

「助けられ力」は誰もが保っているだろうけれど、
誰にでも出せるわけじゃない。
だから、自分の気持ちに素直になること、
差し伸べる手を受け入れることが大切なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?