見出し画像

あの高原にて

あつい暑いと書かれた貼り紙が
ベタベタと周りを取りかこむ
見ているだけで暑さが倍増するような部屋

エアコンはすごい風の音
扇風機もぬるい風を送ってくる
どこにも涼は感じられない

TVも熱い PCもすぐ熱くなる
働くのを嫌がっているんだなと
電源を落とす

すぐさま高原に出向いて
窓を開ければ機器のいらない涼を手に入れる
せせらぎの川は透き通るきらめき

二十歳の頃に行ったあの高原に似ている
民宿宿の二階の部屋で
畳の上に大の字を書いて昼寝

夜は満天の星に会える
雲のような流れる天の川に会える
澄んだ気持ちで会える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?