1年後のあなたのメッセージをあなた自身が受け取ることができる、潜在意識の心理療法

今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。-サミュエル・ジョンソン


月日は、誰にとっても、必ず過ぎ去っていきます。
そして、あなたは1年後、恐らくは高い確率で、1年前の自分は…と、思い返すことのできる状況にもいることでしょう。
あなたは、今までもそうやって、生きてきたはずです。その積み重ねで、何と、今が、ある。はずです。

あなたは今、あらゆる悩みに取り巻かれているかもしれません。
しかし、必ず、1年後には、その渦から、脱却しています。

生きている限り、必ず脱却することのできるチャンスがあります。

そして、1年前はそんなことで悩んでいたのか……と、振り返る時が来ることでしょう。

…だったら…、どうせ解決する悩みや問題に深刻になり過ぎることは一旦やめてみて、せっかく一度きりしかないあなたの人生の中での今日の日には、楽しみも追加しませんか?


…いや、それはそうかもしれないけど、そんなこと言われても?!
今が苦しいことも確かなんだよ?

…いやいやいや、そもそもそんなことはない、これが今解決できなければ私は一巻の終わりだ、1年後などないことになる。

…いやいやいや、私は絶対1年後にも同じ問題で悩み続けている。


…と、感じる方も多くおられるでしょうね。
かくいう私も、それはそうです。
今苦しんでいる問題は、「苦しいものは苦しい」です。

ただ、私は少なくとも、だからといって悩みや問題に「埋没」することは、やめました。
なぜなら、顕在意識で埋没すればするほど、素晴らしい解決は遠のくということを肌身で知っているからです。
そしてその上に、せっかくの、人生で一度きりしかない「今」をただ闇雲に失っていくだけである、ということも、肌身で知っているからです。

それならば、私は、「今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、およそくだらないものに見えることだろう。」と、思うことにします。思ってみるだけでも、あなたは随分、楽になります。

そしてそれならば、私は問題の解決はすべて私自身の本質(潜在意識)に任せ、委ねます。
そして、顕在意識は、潜在意識の確実な「解決」を決め、(自身の身体に)頼み、信じ、そして「今」できることをし、同時に「今」を楽しむことをします。
顕在意識にできることは、それだけです。
逆に、これは顕在意識の部分にしかできないことでもあります。

更に言えば、顕在意識が「悩み・問題」に埋没して情報処理容量の少ない身で後生大事に悩み抜こうとすれば、それは潜在意識の働きを邪魔することにしかなりません。潜在意識はせっかく「解決してもいいか?解決に向かっていいか?」と顕在意識の許可を求めてお伺いを立てているのに、あまりにもったいない、非効率の極みなのです。自分で自分の邪魔をする。


…何を言っているのか、よくわかりませんね。

潜在意識にアプローチする心理療法では、いわば「等身大の”今ここ”の自分」に出会うことができます。
その自分や、もしくは言うなれば「1年後の自分(今の悩みなどとうに通り過ぎている自分)」から、今の自分にできることや、解決した姿からのメッセージをもらうことができるのです。
そもそも潜在意識には、過去の自分も未来の自分もすべてあります。潜在意識はそもそも時間の概念もないので、すべてわかっているのです。あなたのすべてを知っています。
ですから、あなたの「問題」を解決できるのは、あなたの潜在意識の領域が活発に動けるよう解放されたときなのです。


あなた自身の潜在意識を体験してみたいかた、今、壁にぶち当たっていると感じて、1年後から見たら…などと考えられない!思えない!と、あなた自身の問題や悩みに埋もれそうになってしまっているかたは、ぜひ、一度おいでください。
私で良ければ、お手伝いします。
あなたの潜在意識は、必ずあなたの今の問題を解決し、あなたの人生楽にする術を知っています。それを、閉じ込め封じ込めず、出させて…発動・発揮させてあげませんか?


また、ご自身の潜在意識の力をどんどん引き出し発揮させていく、自己治癒力と自己実現力をどんどん開花させていく、あなた自身がいつでもあなた自身を拓き、すべての瞬間をあなたの糧とし、あなたが自分の人生の中で存分に生ききることができる、「ヒトの心身」の原理原則を知りたいかた、自他を癒す対人支援にかかわりたいかたはこちら

一番最初の入り口となる基礎講座も、ちょうど3月9日(土)より開講します。
他の短期間集中型での資格取得を重視するスクールにはない特徴として、マンツーマンでの個別受講システムも設けています。
まずはぜひ、無料事前個別相談であなたの興味の声を聴かせてください。
あなたに合った方法で、あなたの学びたいことを、学びたい角度から、学びたいだけ、サポートいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?