見出し画像

Negative Space

事務所のブロカントボックスをしつらえた。
ひんやりと気持ちがいい風が室内をめぐる

秋めてきたなぁと、しつらえるための秋っぽい小物を手にしたら
白を基調とした、大人っぽいハロウィン仕様になった。

今日のブロカント・ボックス

小物を探している間、
何かこう、チクっとする違和感があった。
感情は、「後ろめたい」が浮かんできて、ハっとした。

「はぁ~そうか、こんな小さなことで私は満たされるんだ」

ハロウィンが好きな私は、今年まだ自宅のしつらえをしていない。
好きなことを後回しにしている自分をジャッジしていた。

でも今朝のこの3分ほどの時間で
この小さなスペースで

自分の欲求をかなえることで
心身が循環し、深い癒しを得た。

違和感に寄り添うことで真の欲求がわかる。
わかったら生まれるのが余白。
余白は、美しいものを美しいと感じる心のスペース。

この感覚を覚えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?