見出し画像

キウイブラザーズの春

明日(5/5)で立夏、ということでそろそろ春のまとめ的なお話です。
初めに断っておくと、これはプロモーションとかでも何でもなく、単に一ファンが遊んでみた、というネタ的なものですので、念のため…。

以下、本文です。
---------------------------------------------------------------------
4月後半になり、スーパーの店頭にニュージーランド産のキウイがいっせいに並び始めました。おなじみゼスプリのキウイですが、昨年流れていたこのCM、ご存じですか?

僕はこのCMが大好きなんです。
去年はランニングを始めてそれなりに真面目に走りこんでいたこともあって(多いときは1か月150kmくらい走ってました)、ものすごく共感して。そうだな、好きじゃなきゃ、楽しみながらじゃなきゃ、続かないなあと本当に思いました。
歌詞が最高に良いんですよね。

キウイ キウイ キウイを食べよう
甘くて 完熟で 栄養たっぷりで 
アゲリシャス
キウイ キウイ キウイは最高
ヘルシーは好きなことを楽しみながら
ヘルシーは好きなことを楽しみながら

CMを見ていると、なんだか泣きそうになってしまう。
日々、奥さんに「ちょっとヘルシーしてくる」と言ってランニングに出かけ、一日の終わりにはこの動画を見て一緒にダンスをしていました。
そんなある日、奥さんが見つけて買ってきてくれたのがこれです。

画像1

数量限定で9個パックに付いていたフィギュア。グリーンとゴールド、それぞれパックを買って兄弟を揃えてくれました。人気だったようで、次の日からはどのスーパーでも見つけられませんでした。

それから一冬はキッチンに仲良く座って一緒に過ごしていたのですが、春になってただ座らせてるのももったいないなあと思いはじめ、連れ出して撮ってみたのがこの写真。

画像2

これは楽しいと直感しました。そこから奥さんと写真集が作れるね、と話しながら、ポージングを考えては春のシチュエーションを撮り集める日々が始まりました。
1シーズンが過ぎ、ある程度まとまったので、ここに私家版写真集として一挙公開します。

画像3

画像7

画像8

画像9

画像10

画像12

画像13

画像14

画像15

画像17

画像19

画像21

画像25

画像26

画像28

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

花と一緒に撮るのにちょうど良いサイズ感というのもあって、マクロレンズも使わず、華やかで楽しそうな写真がたくさん撮れました。シチュエーション、撮り方を考えるのも楽しくって、フィギュア写真がこんなに楽しいものだとは知らなかった…!!

ものすごく自己満足的なテーマですが、楽しかったので引き続き取り組んでみようと思っています。ある程度まとめられたら、夏編、秋編…もできればな、と。なかなか春のように色んなシチュエーションを集めるのは難しいかもですが。

ということで、ご覧いただきありがとうございました。それではまた。


おまけ:雑誌”GLOW”の7月増刊号の付録でマスコットポーチが付くそうで、気になっていますがこれもすぐに予約終了になってしまいました。ほしい…!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?